marimcream様、いつもありがとうございます。

暖かい言葉がすとんと心に落ち着きます。

こんにちは
ご愛読ありがとうございます。爆笑

こんにちにゃでち
猫



息子は私立2校のお守りをもって国公立に出願しました。
私立入学金を送金する際は本当にこちらの学校で良いのか悩みに悩みました。

悩ましいですよね。
でも、悩めるほど合格してうらやましい!チュー

前期は残念でしたが中期と後期は学部違いですが合格することができました。
結果が出るまでは後期キャンパスは田舎過ぎるので行きたくないと言っておりました。

中期と後期はキャンパスも都会と田舎、偏差値は15も差がある、でも中期に手応えは全くないから落ちた、
後期もやらかした等々言っておりましたが、合格してみると進学先を悩み始めました。

やりたいことがあるのは後期、でもでも、と。
入学手続きまでは間がないので塾や学校の先生に相談したりネットで検索したりしていました。
以前こちらの記事でミスマッチは悲劇的の記事があったので読ませてみました。


こちらですね


どんな先生がいて、どんな研究をしているかをしっかり読んで、自分がやりたいことに近いと思った大学を選択しなさいと。
結果、後期に進学を決めました。
学校の利便性も偏差値も全然違うけど、やりたいことをやるために大学へ行くんだから、と。
同じ情報系でも作る方と利用する方に分かれる選択でした。

それは大きな差ですねびっくり

あのとき、ミスマッチの記事が掲載されなければこの選択はなかったかもしれません。
本当にありがとうございました。

お役に立てたのならよかったです。
ミスマッチのメッセージを送ってくださった方、ありがとうございました。

また、イチローさんの受験はとうに終わったのに、迷える母の道しるべとなっていただき感謝しきれません。
イチローさんの早稲田に行きたかった気持ちが掲載されたときは涙が出ました。
本当にありがとうございました。
私立も国公立も二校ずつ悩むことができた息子は幸せ者だと思います。

そうそう。凄いですよ。
合格おめでとうございます
桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

噂の合格バナーは本当に効果がありましたよ。

あれはね、お百度タッチが効くんですよウインク

桜が満開の大学受験でしたね。

母も桜の春を楽しんで!


 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちらダウンダウンダウン

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

marimcreamは受験を応援しています。

 

2つのオンラインサロンを運営中

受験の悩みはデリケートで、近親者にもなかなか相談出来ません。

サロンで悩みや情報を共有しませんか

 

東大生が解らないことを教えてくれる、オンライン自習室もサロン会費のみで利用できます。

(自習室は中1から浪人生までが対象です)

 

<オンライン自習室開館時間>

平日は18時~23時、土日祝日13時~23時で開館をしています。

年末年始や長期休み期間でも勉強する場所に困ることはありません。

 

<サロン会費>

一般980円/月

 

 

医学部を目指す方、医学生の保護者の方はこちらへ

<サロン会費>

一般1000円/月

医師の方500円/月

 

 

※お願い

・登録時のニックネームと、サロンでのニックネームは同じものを使用してください

変えてしまうと本人確認ができないことがあります。

 

・入会されたらまず始めに簡単な自己紹介を投稿してください

 

皆様のご参加をお待ちしております。