忙しい中のブログ更新ありがとうございます。


こんにちは

こんにちにゃん



その後
夫とは喧嘩してでも、息子の想いを守らなければと覚悟しましたが、息子本人も私も、それぞれの大学や、単位科目、取れる資格、それぞれの就職先、など調べれば調べる程頭がこんがらがって、結局また振り出しに戻るみたいなことを数回繰り返しました。

どちらの大学も魅力的ですから無理ないですね
ニコニコ

元々は建築本命で、この為に理系クラスに居たのですが。後期国立がA判定で、面接も割と時間を割いてくれていた様子でこれはいけるかもなんて思ってたので中々不合格が受け入れられませんでした。

A判定でも手ごたえあってもダメでしたか…。

私もM橋工科大について色々調べて、団地のリノベーションも面白そうと思ってましたし、研究室によって学ぶ内容が変わり、進路も変わるという事も知っていたつもりですが、皆様のコメントで、改めて理解しました。

建築学科に関しては忙しい、とかキツイという情報が多く、ミスマッチ??が多いのも理解してました。しかも当たり前ですが理系科目の単位があるなら、文系寄りの理系の息子からすると相当大変かもしれないとか、話し合いました。

経済学部についてはなんの知識もなかったものの、よくよく考えてみると社会、経済は得意な科目でどうすればお得に済むかとか、コスパを重視してよく買い物する子で、(親の影響?笑)もしかしてこの道の方が合ってるかも??と思ってきました。

偶然ですが、K畿大の来年度受験生の為のオープンキャンパスがあり、夫が「行ってみよう」と言うので、行ってみました。(オーキャンにも行ってなかったし、遠隔地受験でした)

やっぱり大阪の大学という感じで、個別相談コーナーで色々こちらの事情をお話しさせていただくと、真っ先に「合格おめでとう」と息子に言って頂きました。(marim cream様の桜の絵文字もとても嬉しかったです。ありがとうございます。)そこでハッとしまして。ありがたい事に合格が立て続けに続きあれこれ忙しく息子にきちんとおめでとうと言えてなかったと反省しました。

こんなアットホームな雰囲気で息子が大学生活を過ごすのもいいなと思いました。

一度はM橋工科大の近くのマンションまで調べ、不動産屋さんにまで問い合わせたりしていましたが

marim cream様の叱咤激励有り難く感じます。知名度というか、就職にどう関係するのかを知りたかったのに焦って知名度なんて聞いてしまいました。すみません。本人のやりたい事もわからなくなり、なら就職に有利な方が、、なんて考えてしまいました。

就職は気になって当然ですよ
ニコニコ

私自身も氷河期世代で、学歴どうこうより、社会情勢で就職状況は変わる事は経験しているのに、子供のことになるとその事は一切忘れてしまってやはり、子供が苦労しないようになんて先回りした考えになっていました。
実際はその時にならないとわからないですしね。

本人もオーキャンに行った事で海外留学プランや、学生起業も応援してる大学のようで、とても気に入った様子でした。

本人は多少心残りではあるもののK畿大かなとなり、入学手続き完了しました。

そうでしたか。
道が決まりましたね。
改めまして合格おめでとうございます
桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

詳しい情報を寄せて頂いた読者の皆様本当にありがとうございました。

marim cream様も焦る私のコメントをすぐに掲載していただき心から感謝します。ありがとうございました。

またその後を教えてくださいね〜
母も合格の春を楽しんで。

 

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

marimcreamはサジーを飲んで、本当に助けられています。

 

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

 

こんな方にお勧めだそうです

  • 鉄分不足を感じる方
  • 女性特有のリズムが気になる方
  • 朝の目覚めからシャキッとしたい方
詳しくはこちらからご確認くださいね
下矢印

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR