はじめまして。初のメッセージを送らせていただきます。


はじめまして

メッセージをありがとうございます爆笑


marimcream様のブログは2年前から読ませていただいております。
いつも悩める母に寄り添った暖かいコメント、そして、役に立つ受験情報を提供してくださり、
感謝しています!また、いつもモカちゃんの写真に癒されてます。
とても気品があってきれいな猫ちゃんですね!

モカ褒められたでちか


お世辞鵜呑みにしない滝汗


先日、「愚痴祭り、うちはことごとく受験がうまくいきません」で書かれていたご家庭と
うちも全く同様だったので、思わず出てきてしまいました。初のメッセージなのに、
愚痴祭りに便乗してしまうことを、お許しください・・・。

いえいえ大歓迎ニヤリ

うちは大学生の娘がおります。コツコツと勉強するタイプで、中学の時は学年でトップで、Wアカに通っておりましたが、高偏差値の都立高校に不合格となり、私立の高校に進学しました。

また出た学年トップびっくり

そして、大学受験でリベンジ!と今度はT進に通い、頑張って勉強していましたが、第一志望の国立大学に不合格となり、marchの私大もことごとく落ち、結果、御三家といわれる女子大に現在通っております。

推薦ではなく、一般で国立に行けという高校だったので、評定も4.8あったのに、

すごいなまた4.8だポーン

それが生かされず、3月まで、頑張ったのに、女子大かと・・・。お金も、新車が1台買えるくらい投資してしまい、

ウチは受験料だけで新車が買えるゲロー

眠い目をこすりながら塾まで送迎したこととか思い出しては、娘のいないところで、泣いておりました・・・。

お嬢様も頑張ったんだけどね。

お恥ずかしい話、中学時代の同級生が娘より下の偏差値の高校にいったけれど、指定校でmarchに受かったというのを聞いて、もやもやとしていたものです。

お嬢様も指定校とれたでしょうにねショボーン

娘のクラスは国立志望のクラスだったのですが、不合格となっている子が多く、逆に私大志望のクラスの子たちは成功しているイメージでした。娘いわく、3教科だけ勉強しているんだから、国立組より楽だし、学校も絞ればそれだけの対策もできるんだから、受からない方がおかしいとさえ言っておりました・・・。

それに比べ国立はまずは共テ対策が必要になってきますよね。あれだけの教科をまんべんなく勉強し、2次対策の勉強もしなくてはならず。国立を志望している時点で、みんなすごいなとつくづく思われされました。完全な馬鹿親です・・・。

娘は今度は就職をがんばる!と言っております。今、女子大は不人気といいますか、生き残れるか?!
などと言われていますが、通っている女子大はとても就職実績が良いそうで、今度こそ、成功体験をしてほしいと思っているのですが、文系なんですよね。

文系は就職活動で苦労するといわれてますが、実際どうなのでしょうか。

女子大って、就職がいいって話題になっていますよね。
今の部長クラスは昔のイメージがあるのか女子大に良い印象を持っているなども聞いたことがあります。
まだまだわかりませんよ〜。

こちらのブログはmarimcreamさんのご子息をはじめ、理系のお子様をお持ちの方が多いように感じ、就職についても拝見することがありますが、文系の就職のことはあまり見かけず・・・。
もし、文系の就職事情がお分かりの方がいたら、ぜひ教えて頂けるとうれしいです。

愚痴からはじまって、お願いでまとめてしまい、申し訳ありません!
よろしくお願いします。

文系就職ですね。事務職希望ですか。それとも?
情報のある方、ぜひお願いします。

 

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

marimcreamはサジーを飲んで、本当に助けられています。

 

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

 

こんな方にお勧めだそうです

  • 鉄分不足を感じる方
  • 女性特有のリズムが気になる方
  • 朝の目覚めからシャキッとしたい方
詳しくはこちらからご確認くださいね
下矢印

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR