はじめまして~!私も猫を飼ってます。モカちゃんにいやされてます。


こんにちは

こんにちにゃでち


あの黒猫にゃんでちか猫

尻尾が動くでち

どこ乗ってんの滝汗


愚痴祭り、私も参加したいです。

この度、一浪息子の受験が終了しました。

結果は第一志望、第二志望玉砕。同率第三志望のうちの一つに合格をいただき、大学生になれます!

合格おめでとうございます爆笑
桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

それは嬉しいのですが、内心、モヤモヤしています。

なんでかな?

中学時代は学年トップをキープし、

すごいなガーン

都立の進学重点校に推薦で合格しました。しかし、新型コロナウイルス休校の時期。入学式なく始まった高校生活に意欲がもてず、出席日数ぎりぎりの残念な3年間でした。

あ…コロナねショボーン

そして、全落ちで浪人生活に突入。同級生の進学実績はそれはそれはきらびやかでした。進学校の深海魚、まさか我が子がそうなるとは。
浪人生活もあまり褒められた生活はできず、第一志望の国立はもちろん、第二志望の私立も不合格でした。息子の高校の進路先の表には「その他私大」でまとめられてしまうところです。

でも、素敵な大学ではあります。知名度低い、地味な大学ですが、しっかりしたいい大学。合格をいただけたことに感謝しなければいけないと思います。

私がこだわっているのは知名度だけ、くだらないことだと頭ではわかっています。

知名度ね。
大学名はなんだかんだ一生のお付き合いになるからね。

誰もが名前を聞いて、すごいねーというような有名大学に入って欲しかったんです。

そうかー。学年トップだったりすると期待してしまうよね。

なんてくだらない感情なんでしょうね。息子がやりたい勉学ができる大学に進めることを心から喜べる母にならないといけませんね。



書きながら、モヤモヤと決別できた気がします。
息子には笑顔で好きな勉学と、好きなサークル活動に思いっきり打ち込んで、コロナで諦めてた青春をこれから、楽しんでほしいです!

そうですねおねがい
いろいろ満喫して欲しいな。

いいですよね、第一志望、第二志望でなくても!息子の人生、まだまだこれから!

そうそうこれから。
大学受験なんかで人生なにも決まりません。

変なこだわりは捨てて、私も、これからの人生、楽しみます!お弁当作りから解放だ(笑)ビバ、学食!!


お弁当作りお疲れ様でした。

母もこれからは自分の人生楽しんで!


タッチして合格した人がいるという

噂の合格招き猫はこちらダウンダウンダウン

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

marimcreamは受験を応援しています。

 

2つのオンラインサロンを運営中

受験の悩みはデリケートで、近親者にもなかなか相談出来ません。

サロンで悩みや情報を共有しませんか

 

東大生が解らないことを教えてくれる、オンライン自習室もサロン会費のみで利用できます。

(自習室は中1から浪人生までが対象です)

 

<オンライン自習室開館時間>

平日は18時~23時、土日祝日13時~23時で開館をしています。

年末年始や長期休み期間でも勉強する場所に困ることはありません。

 

<サロン会費>

一般980円/月

 

 

医学部を目指す方、医学生の保護者の方はこちらへ

<サロン会費>

一般1000円/月

医師の方500円/月

 

 

※お願い

・登録時のニックネームと、サロンでのニックネームは同じものを使用してください

変えてしまうと本人確認ができないことがあります。

 

・入会されたらまず始めに簡単な自己紹介を投稿してください

 

皆様のご参加をお待ちしております。