marimcream様
いつも参考になる記事を更新いただきありがとうございます。

上の子の時よりかれこれ長年拝読しております。

 

こんにちは

長年のご愛読ありがとうございます。

 

こんにちにゃ

image

本日は愚痴を誰かに聞いて欲しくて出て参りました。

 

ようこそ愚痴祭りへ


下の子が受験生だったのですが、地方私学でトップグループの1つ下のランクの大学に合格いただき春から無事大学生になります。

 

合格おめでとうございます爆  笑

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜


本人としても第一志望大学と諸条件で天秤にかけた時に僅差での第二志望大学の合格なので喜んで進学するのですが、私も子もお互い顔には出さないけれどもモヤっとしている事があります。

 

もやっと?びっくり

それは第一志望大学の合否判定の事です。

 

予備校の合格判定かな?


子にはその大学で内部進学生と共にやりたい課外活動があったので学部は選り好みせず第一志望大学として最大回受験しました。

 

学部にしては2学部受験です。その全回で補欠判定となりました。

 

全部で補欠に。

 

合格最低点が発表されているので、学部が違えば合格していた学部もありましたので学部選択ミスだったのかも知れません。

何度受験しても数点足りない惜しい実力だったのも否めません。
その補欠5回分の発表がこの1ヶ月の間に数回にわたりあったのですが、とうとう繰り上げならず終わってしまいました。

 

予備校じゃなくて、大学の合格発表のことですね。

繰り上げ合格の確認方法か。

 

繰り上げ発表日の度に毎回最初から5回分の合格発表のやり直しをホームページでめくっていく方法でした。

結果、子の受験両学部で繰り上げ0人でした。

 

え?1人も繰り上がらなかったの?ガーン

子のように進学する大学がある場合でもモヤモヤした1ヶ月でした。

 

期待した数だけがっかりしますよね・・・えーん

 

両大学の場所が離れているので、どちらになるかで状況が変わるので教習所もアルバイトも下宿も決められずただ待たされただけの時間でした。

 

・・・そうですね。

こんな事なら最初からスパッと不合格になっていた方が精神的によかったです。

1人で5回分の補欠を持っていたという事は補欠の乱発だったかも知れません。

大学側は保険のかけすぎだったのでは?と思ってしまいます。

 

1人も出ないなんてね。余分に合格黙しているってことよね。

 

受験料もこちらの弱みに漬け込むような課金システムで、びっくりするくらいの高額をお支払いしているいわゆる《お客》なのですから大学側ももう少し受験生に寄り添った選考方法を考えてほしいです。

 

そうそう。そういうのありますよね。

だいたい、受かる子は全部受かって落ちる子は全部落ちる。

ウチはもちろん、全部落ちた方です。(←課金しました)

ここまで色々書かせていただいてなんだかスッキリいたしました。

見ていただきありがとうございました。

 

メッセージをありがとうございました。

補欠を出さずにいきなり繰り上がる大学もありますよね。

そのほうがいいのかなぁ。

 

突然落ちた大学から書類が送られてきて、

「何これ」って開けてみたら

入学手続きの書類だった、みたいな。

ウチには送られてこなかったけど、友だちのところがそんなこと言ってました。

 

今は入学手続きの書類もダウンロードだったりするから

そいうのって無いのかな。

 

不合格って凹むよね。何度も何度も落ちた気になってモヤとも、ムカっともくるわ。そりゃ。

 

 

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

サジ友のみなさん

ハイ乾杯

image

 

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

 

こんな方にお勧めだそうです

  • 鉄分不足を感じる方
  • 女性特有のリズムが気になる方
  • 朝の目覚めからシャキッとしたい方
詳しくはこちらからご確認くださいね
下矢印

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR