marimcreamさん、はじめまして。

先日中高一貫校を卒業した息子の母です。

はじめまして爆笑

こんにちにゃでち
猫



このブログを見かけた3ヶ月前ほどから、ずっと心の支えとして読ませていただいてきました。

ようこそ、二浪日記へニコニコ

息子は中学にはそこそこトップの成績で入学しましたが、高校受験がないことでずっと勉強せず、私が促しても反抗期も重なり全く響かず落ちていく一方で。

いい成績で入学したのにね…びっくり

高校は外部からも合流するのですが、高校から入った子を含めても、学年の底辺にいつづけている状態が続きました。
それでも予備校には通い、それなりにやってきているから、偏差値71の高校にいるのだしなんとかなるだろうと信じていました。

地頭良さそうですしね
大学受験が迫るといきなり目が覚めたように走り出す男子は多いです。

国立前後期は志望ランクを落とし、学部も受かりそうなところを選び出願すると言うので、本人の意向を尊重しました。
私立前期に出願した学校、学部は全滅でした。
あわてて私立中期後期出願。中期不合格。
国立前期も不合格。

わーガーン

国立後期を受験後、ようやく後期一般受験の私立から合格いただきました。

合格おめでとうございます 
桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

本人がやる気がないため、浪人は元々考えておらず、本人も「浪人はしない」と言っておりまして。

合格いただけたときは、それまで全て否定され続けてきた気がしていたため、ようやく合格をもらえたと嬉しかったのですが、もともとレベルの高い高校で学年の半数近くが国公立に進学する上、まわりの友人知人がT大K大、旧帝大やW大やK大などの有名私立に進学するのを聞くと、皆さんと同じで黒い心がどうしても抜けず…

同じ学校に通っていたのになんで…って思いますよね…

入った学校で頑張ると言っているのを信じるしかないのですが、本人あまり反省しているようにも見えず、果たして大学でやっていけるのかなと不安もあります。

愚痴になり申し訳ありません。

いえいえ、愚痴祭りですから!
ご参加ありがとうございます。

なんでしょうね。一種の燃え尽きでしょうか。
ずっーと良い子に勉強するのか嫌になったのかな。
入学時の成績は良かったのでついていけないことは無かったかと…

もったいないと歯痒く思ってしまう母心はわかる気がします。

ただね、大学入学はゴールじゃないです。
仕事をし始めてから才覚を表す人もいます。
まだまだどうなるかわかりませんよ。ウインク

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
女性は鉄分不足になりがち。
でも鉄分って取りにくいですよね。
 

鉄分の多い食材と聞いたら、レバーやホウレン草などを想像する人が多いのではないでしょうか?

でも、鉄分の多い献立を考えて毎日メニューを変えて手料理をするのは結構大変(*_*) 

 

サプリもありますが、私は食べ物から取りたい派です。
サジーは、果実をピューレにしたものでビタミンの要と呼ばれる

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。


 

詳しくはこちらから

下矢印まずは500円でお試しください

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR