marim cream様 モカちゃん こんにちわ

 

こんにちは爆  笑

こんにちにゃでち猫

 

image

 

何度か取り上げてもらってます
国立一本勝負(でしたけど私立受けました)
の母です。


その後、前期✖️中期⭕️後期✖️
となりました。

 

中期で合格でてますね!

おめでとうございます

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜


中期は北関東のM橋工科大なんですが
その後、後期私立で、マグロのK畿大経済学部から合格となりました。

 

わー。おめでとうございます。

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

すると、建築希望だったのにK大なら経済学部でもいいかなと本人心が揺れてます。

 

K畿大学は経済学部、M橋工科大は希望の学科なのかな。

M橋工科大は関東ではあまり人気がないのでしょうか?あまり情報がなくて本当は前期、後期が希望でしたが全て✖️だったので抑えに出願しました。


私立は抑えてましたが、あまり行く気がなくとりあえずK畿大学経済学部に入り、建築捨てきれないなら(K大は学部内編入が経済学部からはできないそう)で、別の建築に編入するか最初からM工科大に入るか?

 

編入が上がっていますが、どこの大学へ何年次でどうやって、という目処は立っているのですか。

編入って難しいですよ・・・

浪人の方が現実味があります。

ネームバリューではK畿大のような感じがするのですが、本人も、K畿大の雰囲気が好きで凄く迷ってます。

 

何しに大学へ行くかかな。

雰囲気楽しみに行くの?

 

関東でも知名度はあるのでしょうか?

 

知名度が欲しいの?

M橋工科大に詳しい方いらっしゃいましたらコメント欲しいです。

 

まだ締め切りまでは先がありますが、夫の頭はK畿大できまっており、私はあくまで本人に任せるつまりですが。


昨日と今日で子供の気持ちも180度変わり、M橋工科大かな?とか言ってます。

 

一日で言うことが180度変わってるのね。本人も揺れているのね。

 

夫は仮面浪人でもいいからK畿大へと言ってます。
夫は昔からブランドや知名度とかに弱いタイプです。が、下宿してまで入る大学なのか?(偏差値などを見て)と言われると私も何も言えないです。

 

仮面するくらいなら浪人勧めますけど・・・いったい何がしたいのかな?

○○大学卒業という学歴が欲しいの?

それだけでいいのならそれでいいと思うけど。

いつも受験生のお母様へのアドバイス本当に参考にさせていただいております。どうぞよろしくお願いします。

 

迷うほど合格が出ていらして羨ましい限りです。

本当によく頑張りましたね。

M橋工科大学やK畿大学についての情報が欲しいのですね。

情報やご意見のある方よろしくお願いします。

 

時間があまりないので慌てるのもわかりますが

まあ・・・落ち着いてください。

洋服を選ぶのじゃないんですから、かっこいいとか、見た目とか、人がどう思うかを最重視してはいけません。

4年後にはその洋服を脱いで、自分の中身で勝負して生きて行くんです。

 

確かに履歴書には○○大学卒業って書きますが、

それの持つ効力ってたかが知れています。

その上のランクの大学が描かれた履歴書の前ではかすんでしまうはかないものです。

 

大学の知名度にこだわるのも一考ではあるので否定はしませんが、

それよりも、大学で何を学びどんな知識をつけ、その後の人生にそれをどう役立てて生きていきたいのか・・・。

大学へ進学する本来の意味に目を向けて悔い無き選択をして欲しいと思います。

 

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

marimcreamはサジーを飲んで、本当に助けられています。

2018年秋から愛飲しています。

正直、はじめて味わう味で最初は抵抗もあったけど、いろんないいことを実感した私は今でも毎日飲んでいます。ウインク

 

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

 

こんな方にお勧めだそうです

  • 鉄分不足を感じる方
  • 女性特有のリズムが気になる方
  • 朝の目覚めからシャキッとしたい方
詳しくはこちらからご確認くださいね
下矢印

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR