こんにちは 

産近甲龍の就職事情についての方へ
marimcreamさんのおっしゃるように学校名で就職は決まりませんので、学部が最重要です

 

こんにちは爆  笑

学歴フィルターは学校名なのかもしれないけど、

理系などの専門職の場合

「機械工学科、電気電子学科、情報学科を卒業していることが望ましい」など書いてあることが多いです。望ましいだから必須ではないけど、差はあるかと。

まるっと理系で通るわけじゃないです。

 

あとは留学経験があるかないか 何か学校内外で活動をしているかどうか、など 大きく関係があります。

 

英語はできて当たり前、みたいなところもありますね。

論文は英語だしね。


理系か文系かで言えば 理系はちゃんと勉強をしたのであれば 電気 情報など 大学関係なく就職できる可能性が高いです。

 

最近面接では大学名が隠されていて 学部 学科 専攻 研究内容が書かれたシートを使う方向になりつつあります。(大手メーカーです)

 

そうなんだ。びっくり

日本の大手メーカーや有名企業は、浪人、留年、含めてプラス2年までは新卒就職できますが、

プラス3年になると、スパッとエントリーシートの段階で落とすところが多いです。

MARCHだろうが早慶だろうが落とす会社は落とします。


文系の方は そもそもなかなか就職が難しいのはご承知でしょうが、やはり武器になりうる経験や 対人スキルなど もちろんちゃんと勉強してきたと言える資格や経験を話せることはもちろん ストレス耐性なども大切になります。

 

今はね、何はなくともコミュニケーション能力です。

変な話、それだけがあれば、就職もできるし出世もできるようなところがある。


ご自身に特筆する部分がなければ、大学名が関係することもあるかもしれませんが、それもよっぽどの大学だけです。

 

普通の努力では入れない学校に入れる努力をしたという判断になります。

ただそれもそのあとしっかり勉強をしたということは大前提です。


大学名を気にするより一生懸命自分の武器を増やす時間にできたと言える大学生活にすることしかないと思います。

 

私は産近甲龍には詳しく無いのだけど…

エントリーシートが通るのならハンデにはならないのかなと思うけどな。

 

大学名の知名度でいうなら、関関同立は東京でも知れ渡っています。
産近甲龍の近はまぐろなどで東京でも有名だけど産甲龍は知らない人も多いかも。

まあ、東京でも大学に興味の無い人は、MARCHが何の略だかも知らないけどね。


タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 

marimcreamはサジーを飲んで、

本当に助けられています。

 

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

 

こんな方にお勧めだそうです

  • 鉄分不足を感じる方
  • 女性特有のリズムが気になる方
  • 朝の目覚めからシャキッとしたい方
詳しくはこちらからご確認くださいね
下矢印

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR