marimcream様


いつも読ませてもらってます。

こんにちは
メッセージをありがとうございます
こんにちにゃでち



我が家の上の娘関関同立、下の娘産近甲龍を卒業して現在社会人です。(2人とも文系です)

就職の件でお答えします。関関同立へ行ったからと言って就活がスムーズに進むこともなく、産近甲龍へ行ったからと言って苦労することもなく結局は本人次第なのかなと今になって思います。

それはそうですよね。
苦労する子はどの大学でも苦労しますからね。

でも関関同立の方が全国区の会社へ行くのなら有利なのかな?ESが通らないところはほとんどなかったように聞いた記憶があります。
産近甲龍は地元では有名な中小企業に就職できるのでは?と言う印象です。

どこに就職するかにもよると。
地元に就職したいなら、逆に産近甲龍の方が有利かもしれませんね。

大学も就活の相談には熱心に応じてくれます。そこはどこの大学でも同じだと思います。

文系なら今は学部もあまり関係ないような気がします。

そんな印象ですか。
関関同立、産近甲龍、両方ともご存知でわかりやすかったです。

エントリーシートではねられるのは避けたいところ。
そこを通過したらあとは本人次第なのかな。

就職も3年離職率がかなり高いらしいし、スキルとコミュ力を磨いて転職してのし上がる時代かもね。

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

marimcreamはサジーを飲んで、本当に助けられています。

 

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

 

こんな方にお勧めだそうです

  • 鉄分不足を感じる方
  • 女性特有のリズムが気になる方
  • 朝の目覚めからシャキッとしたい方
詳しくはこちらからご確認くださいね
下矢印

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR