こんにちは、はじめまして。


こんにちは爆笑
こんにちにゃん猫




息子が公立進学校に通うことになり、こちらを拝見させていただいています。


高校合格おめでとうございます爆笑
桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜


息子が通うのは県内の進学校です。

昨年は東大に10人くらい、今年は4人合格しています。
地元名古屋大学に進学する子が多いようです。
愛知県は地元志向があります。

息子ですが、勉強時間が少なく、成績も合格圏内ではあったのですが、上下していたので、高校受験は塾に通いました。

入試では公立トップ校に余裕で合格できる点でした。(学区違いや通学時間がかかるのは嫌ということで、トップ校は受験していません)

余裕がある進学なのかなおねがい

高校生になると、補習や課題、部活で通塾が大変そうなのですが、みなさん塾はどうされているのでしょうか?

高校のカリキュラムにもよるし、その子にもよるかなー。
理系文系、どちらになりそうですか。

自分の大学受験の経験から、(勉強を余りやらなかった)塾には行ったほうが良いと思うのですが、通信教育も気になります。
Z会ってどうでしょうか?
体験されている方がみえたらお話をお聞きしたいです。

Z会をやってる方はいらっしゃいますか

息子は「京都大学に行けたら良いな」と言っているのですが、自信とやる気がありません。

まだ高校受験が終わったところですしね。

京都大学に行った私の同級生と比べると、そこまでの力を持っているようには今の所見えません。
高校受験でお世話になった塾は先生がハイテンションで熱心な指導をされる方で、足りない熱意を補ってもらっている感じでした。

貴重なお話しをありがたくお聞きしています。
よろしくお願いいたします。

 

高校受験で公立高校ですね。

先取り授業は無いということでよいかな?

高3の範囲が終わるのは高3の晩秋でしょうか。となると、どこかで先取りかな。

いろんなご意見があると思いますが、

今は受験が終わったところなので、とりあえず遊んでください。

まずはそれが大事。


Z会について情報や経験談がある方よろしくお願いします。

Z会だけで先取り可能でしょうか。


タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

marimcreamはサジーを飲んで、本当に助けられています。

 

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

 

こんな方にお勧めだそうです

  • 鉄分不足を感じる方
  • 女性特有のリズムが気になる方
  • 朝の目覚めからシャキッとしたい方
詳しくはこちらからご確認くださいね
下矢印

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR