marimcream様、お世話になっております。

先日高校を卒業した本年度受験生だった息子の母です。

 

こんにちは爆  笑

こんにちにゃでち

image

 


昨年の春、イケメン先生をご紹介いただ者です。

 

イケメン塾はいかがでしたか。ニコニコ


T工大を第1志望として、イケメン先生にそれまでの模試の結果を見ていただき、数学、物理は良いとして、化学をこれから間に合わせるのは厳しいかもしれないですね・・・とのお言葉をいただきつつも、高3の5月ごろから物理・化学をご指導いただいておりました。

 

5月からだと共通テストまで9ヶ月しかありませんからね・・・

なんと、第1志望のT工大に合格することができました。

 

わー、よく頑張った!!

素晴らしい

合格おめでとうございます

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜
 

 

高校入学早々、得意の数学で躓き、下から数えて何番目?ぐらいの位置まで落ち、もうこの子は大学にはいけないかもしれない・・・と思っていたので、本当に信じられません。

 

そこまで心配されていましたか。

 

合格した翌朝、本人も「夢じゃないよね」と何度も言っていました。
学校の評定も特段良いわけではありません。バランスよく良い成績をとれるタイプではなく、文系科目は苦手。現代文なんて、「あなた、ホントに日本人?」と思うぐらいの成績をとってくることもありました。

 

数学がよくできる男子にときどきいますよね。


大好きな数学をひたすら勉強し、T工大の過去問を解くのは楽しんでいるようでもありました。

最後は物理も化学も安定し、あんなに嫌いだった化学も友達に教えることができるレベルまで成長しました。

 

それはすごい。びっくり
 

模試の評定は最後までE判定、D判定でした。

現役は最後まで伸びるというのは本当だったな・・と実感した次第です。


英語の配点が低く、数学が倍になるので英語が苦手な子にお勧めという情報をこちらのブログで発見して受けたW大教育(数学科)も合格することができました。

本当にmarimcream様とこちらのブログに投稿されている皆様の情報のおかげです。

 

皆様、有益な情報をありがとうございます。爆  笑


息子は公立高校出身です。高校入学時点で中高一貫校のお子さんからは遅れたスタートでした。それでも高2で受験を意識してやってきただけで志望校に合格できました。(ガリ勉タイプではないので、途中ゲームに没頭して私の怒りを買うことも・・w)
本人は自分の経験を後輩たちに伝えていきたいと張り切っています。

 

来年度受験生となる皆様にも素敵な春がやってくることをお祈りいたします。
本当にありがとうございました。

 

合格おめでとうございます。

イケメン塾で頑張ってよかったですね。

イケメン先生が物理をさほど心配しなかったのは、先生がなんとか間に合わせる自信があったからだと思います。

イケメン先生の物理指導はイチローに東大の過去問を解かせたくらいですからね。

TK大の数学は一部の子にしか解けない難問揃いです。

将来が楽しみです。

 

まずは合格を噛みしめ、楽しい春をお過ごしください

image

 

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
 

女性は特に鉄分をもっと取った方がいい、

そう言われて意識しても、特別な食事は3日と持ちません。

もっと自然に毎日取り入れることはできないのか。

 

サプリもありますが、私は食べ物から取りたい派です。
サジーは、果実をピューレにしたものでビタミンの要と呼ばれる

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

 

詳しくはこちらから

下矢印まずは500円でお試しください

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR