いつもありがとうございます。今社会人の子ども達が、受験をする頃から愛読させてもらっています。

 
こんにちは
ご愛読ありがとうございます爆笑
 

モカでち

こんにちにゃでち猫

 

気休め程度にしかなりませんが、我が子の受験を記してみますね。
 
ありがとうございます。ニコニコ

中学受験は大惨敗で、一つでも合格を取るだけのために受けた学校に進学。2月5日まで引っ張り、親子で疲労困憊のまま終了しました。
入学式、スマホを握りしめたまま出席しました。
繰り上げの電話がかかってきた時にすぐ取れるようにです。
今思えばバカですよね。4月にそんな電話があるわけないのに。
でもあの時は必死でした。
 
中学受験は親の精神的負担が大きいですよね。ショボーン

大学受験は大惨敗とまではいきませんでしたが、頑張って頑張ってひたすら努力したものの第一志望には2点届かず、補欠合格した第二志望へ進学。因みに1番学びたかった学科ではありません。
 
あと2点かー。えーん

仲良しの友達は全員国立合格、さすがに子どもと共に私も凹みましたね。

大学では複数回留学し、在学中に進路を定めて予備校にも通い、現在世界を飛び回っています。
 
わー、なんかすごいびっくり
 
中高の先生方からは、その進路に驚かれました。
 

私もそうでしたが、今は思い通りにいかなかった受験で、外に出たくないと思われているお母様がいるかもしれません。
でも今はそうでも、絶対大丈夫です!と言いたいです。
行きたかった学校では無くとも、そこで努力出来れば、道は開けます。
どうか進学を決めたのなら、そこを大好きになって楽しんでほしいなと思います。
大丈夫!きっとあなたのお子様は、しっかり歩いていけますよ!
 
励まされるメッセージをありがとうございます。
全ては今をどう生きるかなんですよね。
 
過去に囚われたり、また見ぬ未来を生きたりしない。
あの時ああしておけばも、今度はこうするもない。
人生なんて今しかないんだから、今を精一杯やるだけです。
 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

AERAにブログが掲載されました。

 

 
 
女性は鉄分不足になりがち。
でも鉄分って取りにくいですよね。
 

鉄分の多い食材と聞いたら、レバーやホウレン草などを想像する人が多いのではないでしょうか?

でも、鉄分の多い献立を考えて毎日メニューを変えて手料理をするのは結構大変(*_*) 

 

サプリもありますが、私は食べ物から取りたい派です。
サジーは、果実をピューレにしたものでビタミンの要と呼ばれる

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

 

からだに優しい植物由来原料100%※

※着色料、香料、保存料、酸化防止剤不使用

 

詳しくはこちらから

下矢印まずは500円でお試しください

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR