マリームクリームさま

以前、不登校からの大学受験で取り上げていただいた者です。

 

こんにちは爆  笑

こちらですね

 

 

こんにちにゃでち

image


息子合格していました。

 

わー!合格おめでとうございます

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

理系地方国立大学の2次試験が傾向激変で手応えが良くなくて結果発表が不安だと書きましたが、あの時マリームクリームさまの

「傾向激変はみんなにとっても同じだしね」
という言葉がとても嬉しかったです。

 

難しい問題は誰にとっても難しいのであまり気にすることはないのです。

簡単な問題、誰でも解けるような問題を落とすとかなり不利になるのが受験です。

元々ポジティブな性格だと思いますが、本人の手応えは、合格4割から発表間近には1割。

というほどのネガティブぶりでした。

 

そんな様子を見ていたら、親はもっと不安になりますよね・・・。


きっとあそこも出来ていない。あそこも間違ってるかも。
もしかして共テのマークミスがあったかもしれない。と、不安がどんどん膨らんでいったのでしょうね。



また、息子の幼なじみに高校で不登校になり退学した女の子が居るのですが、高認をとり息子と同じ大学に合格したと聞き、お互いに

「えーっ?同じ大学!?」
と驚き喜びました。

 

わ!こっちも頑張った!!

素晴らしいです。

夏くらいまでは体調も悪く、勉強どころではなかったそうですが体調が良くなってから必死に勉強に取り組み合格したということで、同じように子どもが不登校を経験してることもあり母同士で涙が出ました。

子が学校へ行けなくなったときは、さぞやお辛かったでしょうね。

見事な桜が咲いて本当に良かったです。

 

image

今、しんどい思いをしている子にも明るい未来は待ってるよ。と言ってあげたいです。

 

そうですね。

人生長いのでいつでもリカバリーできますよ。

ただ、息子たちもまだまだスタート地点に立ったところ。
ここから未来を切り開いていってくれるものと思っています。

マリームクリームさま、あの時は励ましのお言葉ありがとうございました。

 

いえいえ、こちらこそ励まされるメッセージをありがとうございました。

入学式用のスーツを用意しないとね。

合格の春を楽しんでください!!

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
<marimcreamのサジー日記>
昨日食べたもの
・朝 白湯
・昼 塩鮭少し 海苔少し 中華スープ(昨日の残り)ご飯
・夜 すき焼き風煮 とろろ ご飯
・合間のおやつ じゃがビー少し ケーキ
 
イチローがホワイトデーとして買ってくれたケーキショートケーキ
image
チョコのデコレーションもあります。爆  笑バースデーケーキ
 
昨日も夜まで私一人の食事なんで、ほぼありものです。滝汗
それにしてもなにこれ。
タンパク質が足りてない。野菜ももちろんたりてない。
お肉や豆腐、緑黄色野菜をもっと取らなきゃダメだよね。
赤身の肉には鉄分も多いらしいからもっと食べよう。
 
とりあえず今日は反省しつつサジー飲んでおこう。
 
image

 

サプリもありますが、私は食べ物から取りたい派です。
サジーは、果実をピューレにしたものでビタミンの要と呼ばれる

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

 

 

詳しくはこちらから

下矢印まずは500円でお試しください

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR