ほぼ。二浪が決まった息子の母です。

 

こんにちはニコニコ

こんにちにゃ猫

 

image

 

二浪ですか。これは頑張らないといけませんね。


サロンについて教えてください。

 

はい、どんなことでしょう。ニコニコ


月額980円のサロンに入れば、決まった時間であれば自習室は使いたい放題?質問もしたい放題なのでしょうか?

 

そうですよ~。受験応援サロンなら月額980円です。


息子に「そんな上手い話はないわ。他のサロン(全然違う内容のサロンです)に入ったことあるけど、条件が決まっているはず」と言われました。

 

そんな上手い話のサロンが作りたくて私が作ったものです。

正直ボランティア。持ち出しありで運営しております。

会費は980円ですが、DMMにお願いしているので20%は手数料といいますが、私の元にくるのは80%で、そこから税金なども支払いますので手元に残るのはわずかなんです。

運営にはかなり苦労しております。

 

自習室の条件が決まっているのかといえば・・・そうですね。

利用時間の上限や、質問数の制限はないのですが

一応質問は枠があり予約制です。予約して呼ばれるのを待ちます。

自習室開室時間が決まっていますので枠が埋まれば翌日となります。

でも、参加者が少なかったり、誰も質問しないこともあるので、すぐに呼ばれるのも珍しくありません。

また質問の解説時間は約20分ですので1題ずつの質問です。2つめの質問もできますが、別枠をとりましょう。

 

あと・・・質問を受ける東大生はちゃんとスタンバイしているのですが、

文系理系どちらを専攻する学生かは日によって違いますので、理系の2次試験用の数学や物理、化学、文系の日本史や世界史など

科目や内容によっては日を選ぶ必要があるかもしれません。

中高生の教科書レベル問題や、英語はいつでもOK、共通テストレベルはいつでもOKだと思いますが


現役時は進学校にいたため一応学校の対応は手厚く塾不要。一浪時は息子が決めた個別塾に入っていたので、他の指導は考えていなかったのですが、今回はやるべきことが分かっているので宅浪で頑張ると言っています。

 

そうですね。

二浪は宅浪が基本です。同じ授業を受けても仕方ないので、インプットが終わっている子であれば、あとはどれだけ問題を解くかです。

自習室確保のために、大手予備校で1科目だけ取ったりしますが、地域の学習室や、図書館、自宅で勉強がOKならそれも要りませんね。

marimcream様のブログは5年くらいずっと愛読させていただいており、

 

ご愛読ありがとうございます。

 

サロンのことは知っていましたので、今回是非利用させていただく思っていましたが、どんな条件が必要なのか?中1〜浪人までOKと書かれていたので、本当にそれに当てはまる者であればサロン登録は可能なのでしょうか?

 

サロン参加は学年制限はありません。

自習室利用は、中1~浪人生までです。

内容は大学受験まで。

ひと月だけでも入会して試して見たらよく分かりますよ。

縛りはないのでひと月で辞める事もできますよ。ニコニコ

息子はZ会の記述の添削のみお願いしようとしていますが、本当にそれで大丈夫なのか、分からないところをオンラインで聞ける環境が本当にあるのであれば、息子も是非入会したいと言っております。

何か理解が誤っているところがあれば教えていただけませんでしょうか?

 

サロンは受験の情報交換や、悩み相談などを投稿したり、それに、いいねで共感したり、アンサーしたりする、参加型のコミュニティです。

息子さん本人が入会していただいてもよいのですが、

母が受験応援サロンに入会して、子が自習室を利用するというケースが多いです。

母はサロントークに積極的にご参加、子は自習室に積極的に参加です。

自習室はサロン特典ですので毎日利用していただいてかまいません。

 

普通に入塾してオンライン自習室を利用するなら、入会金が33000円 月のオンライン自習室利用が1万数千円の内容です。

 

息子が中高時代、浪人時代に、こんなのがあったらいいな、と思ったものを具現化したものです。参加されたい方だけどうぞ。

 

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格招き猫はこちらダウンダウンダウン

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

marimcreamは受験を応援しています。

 

2つのオンラインサロンを運営中

受験の悩みはデリケートで、近親者にもなかなか相談出来ません。

サロンで悩みや情報を共有しませんか

 

東大生が解らないことを教えてくれる、オンライン自習室もサロン会費のみで利用できます。

(自習室は中1から浪人生までが対象です)

 

<オンライン自習室開館時間>

平日は18時~23時、土日祝日13時~23時で開館をしています。

年末年始や長期休み期間でも勉強する場所に困ることはありません。

※年末年始は質問はお休みです。

 

<サロン会費>

一般980円/月

 

 

医学部を目指す方、医学生の保護者の方はこちらへ

<サロン会費>

一般1000円/月

医師の方500円/月

 

 

※お願い

・登録時のニックネームと、サロンでのニックネームは同じものを使用してください

変えてしまうと本人確認ができないことがあります。

 

・入会されたらまず始めに簡単な自己紹介を投稿してください

 

皆様のご参加をお待ちしております。