第二志望の学科なら二浪したいと言う息子さんへ


居ても立っても居られない気持ちでメッセージ書きました。


こんにちは
こんにちにゃ猫



私は以前「早々と二浪が決まった理由」で取り上げていただいた者です。 息子は医学科を目指していますがこの度二浪が決定しています。

その節は励ましのメッセージありがとうございました。とても救われました。

二浪、一緒に頑張りましょうね。ニコニコ

まずは、第二志望の合格おめでとうございます。 一年間の頑張りですね!お母様もお疲れ様でした。

さてさて、ご子息はとても芯のある強いお子さんですね。
うちの息子と少し似ていて(勝手にすみません、、、)親としてはもっと楽に生きればいいのになって思いますよね。

医学部(医学科と推測しますが)を目指してみようかと、今回の受験が終わってから口から出たということは、そこまでの学力が現段階であるということだと思います。

それに、自分の望まない学部に進学してもきっと芯のあるお子さんでしょうから納得のいかない人生になるのではないかと思います。

納得行かない人生か…ショボーン

うちの息子は一浪時に、私立大学の医学部は到底受かっても行かせてあげることはできないからということで、私たちが拝み倒して早稲田大学の理系の学部に出願させましたが、、、、 結局「受かっても行かないから」という理由で受験しませんでした、、、(涙)

受験すら拒否ですか

今回二浪が決定した後の家族会議でも再度、本当に医者になりたいのかを確認しました。 芯の強さというか、、、頑固とは言ってはいけないと思うくらい、決意を感じました。

決意ね、プンプン

ご子息の決意を再度確認し、「芯」を確認できれば本当に目指したいものに向かってもいいのではないかと思います。

本当に目指したいもの、ね。

これは私個人の意見ですので、、、 ご決断はご本人とご家族だと思います。ただ、これは息子の人生、、、と言い聞かせている自分もいるのも事実ですので、今回悩まれている親御さんの気持ち、本当に痛いほどわかります、、、

どうぞ、じっくり(振込まであまり時間ありませんが、、、)後悔のないよう、家族会議なさってください。

生意気言いまして申し訳ありません。

いえいえ。実体験に基づくメッセージをありがとうございます。
親が勉強するわけじゃ無いのに、やたら大変なのは何故でしょうね。

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
女性は鉄分不足になりがち。
でも鉄分って取りにくいですよね。
 

鉄分の多い食材と聞いたら、レバーやホウレン草などを想像する人が多いのではないでしょうか?

でも、鉄分の多い献立を考えて毎日メニューを変えて手料理をするのは結構大変(*_*) 

 

サプリもありますが、私は食べ物から取りたい派です。
サジーは、果実をピューレにしたものでビタミンの要と呼ばれる

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

 

からだに優しい植物由来原料100%※

※着色料、香料、保存料、酸化防止剤不使用

 

詳しくはこちらから

下矢印まずは500円でお試しください

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR