長女の受験から参考に読ませていただいています。
来年度は末っ子の受験があるので、またお世話になることと思います。
よろしくお願いいたします。

 

こんにちは

こちらこそよろしくお願いいたします。

 

こんにちにゃでち

image

長女が法曹志望で旧帝大に通っています。
既にご指摘されているお母様に同意です。
MARCHが選択肢としてあるならば、(C)一択だと思います。
センター利用出願は今すぐなら間に合いますし。
M法学部は公務員志望の方が多い印象です。

「どの大学に進んだとしても、どう学びどう取り組むかの問題」
それは確かにそうですが、環境はやはり重要と思います。
目的を同じくする仲間の有無にがんばりは左右されるのではないかと。

 

針の穴を通すような試験に立ち向かうわけですからね。

超難関大の方でも何年も苦戦していると聞きます。


意志がかたければがんばれるでしょうし、勿論法曹から進路変更したとしても知識を深めていく中で他のことに興味が向かうこともあることと思います。
それでも、あくまで法曹に本気であるならば、Cをおすすめします。

個人的にせっかく共通テストでMARCHがとれるほどの点数がとれたのであれば、浪人より進学した方がいいんじゃないかなと思います。
来年度は情報が増えますし。
経済的に東京の私立はきびしいとは重々承知してますが…

娘さんの納得のいく進路選択になりますように。

 

1つを選ぶということは、その他の全ての選択肢を諦めるということでもあり、

決断にエネルギーが要りますね。

迷うところではあるけれど、心の奥底ではもう決まっているのではないかしら。

 

自分の心とよく対話してみてね。



mariemcreamさま、ずっとこの場を維持してくださりありがとうございます。

タッチして合格した人がいるという

宇澤の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
<marimcreamのサジー日記>
 
昨日の食事
朝、電車が遅れたので、会社で白湯のみ
昼、肉じゃが、ご飯少し、野菜たっぷりサラダカツサンド
(お弁当が一食分に満たなかったのでパンを追加しました)
夜、かつおたたき2きれ、本マグロお刺身少し、北海道十勝コロッケ1個、キャベツ千切り、わかめと豆腐の味噌汁
おやつ、焼き芋少し
 
コロッケは高円寺の惣菜屋さんで購入
日頃惣菜は購入しないのだけど、これは美味しかったのでまた買いたい。ウインク
 
あー、書いてみるといろいろ足りてませんよね。
私は食べ物から取りたい派です。
昨日は手抜きだったと自覚してますが、でも実際こんなものかも。
いろいろ反省しつつサジーをいただきました。
 
サジーは、果実をピューレにしたものでビタミンの要と呼ばれる

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

 

からだに優しい植物由来原料100%※

※着色料、香料、保存料、酸化防止剤不使用

 

詳しくはこちらから

下矢印まずは500円でお試しください

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR