何度か取り上げていただい二浪長女と現役受験生の母です


こんにちは

こんにちにゃー猫





2人共、玉砕しました

そうでしたか…

次女は「浪人はしたくない」とずっと言っていて、理由は「こんな生活をもう1年するのは嫌だ」と
長女が予備校に通っていたので、「自分は行かない」と私が「これぐらいなら出せるよ」と言っても「自分で出来る」と
今は、あの時、無理矢理でも行かせれば、結果は違ったんじゃないか。
と次女の頑張りに甘えていたのではないかと後悔でいっぱいです。

お金問題だと少し親の悔いがあるのかな…ショボーン

3年間、勉強してる姿しか見てません。国立に行かせてあげたかった
長女も1年でも辛い浪人生活を2年間もよくやり抜いたと思います。泣きながら「お母さん、ごめんなさい」と謝られました。
「謝ることなんか何も無いんやで、2年間、よう頑張ったな」と泣きながら抱きしめてあげることしか出来なくて、
「お母さん達にお金ないから国立しか受けさせてあげれんでごめんな」とも

次女は、滑り止めの中で行きたかった関学に気持ちは向いているようです。長女は後期でH県大の全く違う学部を受けます
娘達の頑張りをずっとみて来た私は喪失感しかなく、どう気持ちを整理して良いか分かりません

子の不合格の知らせは辛いですね…
自分の不合格よりよほど辛いです。
頑張っていた姿を見ていただけにいたたまれないですよね。
でもね、全力で頑張ったことと、失敗しても立ち直ることが糧になります。

後期合格しますように…


 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格招き猫はこちらダウンダウンダウン

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

marimcreamは受験を応援しています。

 

2つのオンラインサロンを運営中

受験の悩みはデリケートで、近親者にもなかなか相談出来ません。

サロンで悩みや情報を共有しませんか

 

東大生が解らないことを教えてくれる、オンライン自習室もサロン会費のみで利用できます。

(自習室は中1から浪人生までが対象です)

 

<オンライン自習室開館時間>

平日は18時~23時、土日祝日13時~23時で開館をしています。

年末年始や長期休み期間でも勉強する場所に困ることはありません。

 

<サロン会費>

一般980円/月

 

 

医学部を目指す方、医学生の保護者の方はこちらへ

<サロン会費>

一般1000円/月

医師の方500円/月

 

 

※お願い

・登録時のニックネームと、サロンでのニックネームは同じものを使用してください

変えてしまうと本人確認ができないことがあります。

 

・入会されたらまず始めに簡単な自己紹介を投稿してください

 

皆様のご参加をお待ちしております。