こんにちは。


こんにちは爆笑

こんにちにゃ猫




「共通テスト撃沈、第一志望諦め、第二志望を迷う・・・」で
取り上げていただいた高3女子(卒業しました)の母です。

(今日の国公立の発表をまたず)
娘の受験が終わりました。

共通テストの後、
第1志望の国公立大を諦め、
家から通える私大を本命に変え、
2次試験のない国公立大を滑り止めにした娘。
(結果滑り止めにはならなかった)

共通テストのみで決まる大学にしたんですね。

今思えば共通テストの頃ずっと体調が良くなく、
思考力が低下していたんでしょうね。

体調が…。
入試はずらせないので酷いですよね。

模試でもA~B判定だったので油断していたのかもしれません。
私大は一般入試も共通テスト利用も全落ち。
(希望学科をいくつか書けますが全部❌)

ショボーン

国公立も倍率があがり雲行きが怪しくなりました。
娘、私大の発表の日は1日布団の中から出られませんでした。

実は通ってる高校がその私大の系列で、
自分より成績が低い子が何人も推薦で決まっていたのです。
(学年の1/4くらいが推薦で入れます)
相当悔しかったと思います。

私も出願は娘に任せっきりにしていたので
「もっと入りやすい学科に出願させておけば良かった」
とか
「国公立の後期になぜ出願させなかった」
(追加合格の可能性も模索できるのに)
と、大後悔。。。

娘は同じ私大の後期試験に出願し再び受験生に。
(希望学科を少し変えました)

私はこちらのブログに支えられ、
国公立の2次募集をひたすら検索して
不安な日々を過ごしていました。

後期試験を週末に控え、
ようやく受験生らしくなった娘の元に
昨日、1本の電話が。
私大からの欠員による追加合格のお知らせでした。
即答で「入学したいです」と電話で話す娘。
後期試験をまたずして進路が決まりました。

わー、良かったえーん

追加合格があるとしたら、後期試験の後だと思っていたので、
電話に気づいて良かったです。
(実は知らない番号の電話に、反射的に切ってしまって、
よくよく調べたら大学の入試課だったので、
急いでかけ直しました)

危ない危ない。
この時期は危ないよー。ガーン

すごく嬉しかったようで(そりゃそうだ)
普通に合格するよりもやる気になっています。
国公立の合否は気にならないようです。

受験は何があるかわかりませんね。
marimcreamさん、
不安な気持ちを支えてくれたこのブログには
本当に感謝しています。
ありがとうございました。

皆さまにも良い知らせが届きますように。

良かったー拍手拍手拍手拍手拍手
合格おめでとうございます。

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜




 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

marimcreamはサジーを飲んで、本当に助けられています。

 

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

 

こんな方にお勧めだそうです

  • 鉄分不足を感じる方
  • 女性特有のリズムが気になる方
  • 朝の目覚めからシャキッとしたい方
詳しくはこちらからご確認くださいね
下矢印

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR