浪人生男子の母です。

 

こんにちは!爆  笑

こんにちにゃー猫

 

image

ニャにその顔(^^;)

 

この度、第一志望の地方国立大学に合格することができました!

 

わーーー!やった!

やりましたね!!

合格おめでとうございます!!

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

こちらのブログには何度も相談させてもらったり愚痴を聞いてもらったり、本当にお世話になりました。

marimcreamさん、本当にありがとうございました。

 

いえいえとんでもない。

本当に良かったですね。笑い泣き

 

2年前、先輩にこのブログを紹介してもらって、本当によかったです。

皆さんの経験談を読ませてもらって、こんなケースもあるんだな、こんなお子さんもいるんだなと親としての心構えを学ばせてもらいました。そうでなければ不安で親の方が潰れてしまいそうでした。

 

不安で潰れそう・・・よくわかります。

marimcreamさんの仰る通り、失敗しないと気づかないマイペース男子、2年間振り回されました。
現役時代は抜毛症に悩まされ、

 

わーー。

 

共通テスト後にスイッチが入り、国立後期不合格でようやく受験生になれた子です。

 

目が覚めたというか、現実を見たというか・・・

進学校の深海魚。

 

進学校の深海魚ね・・・

 

現役時もゲームがやめられず、勉強時間は少なくゼロの日もある始末。浪人はしないと言っているのに私立は全く考えておらず、親が適当な私立を見繕い、練習だからと受けさせる始末(学校見学もなし)。

共テも振るわず、E判定にも関わらず国立特攻。予想通りの撃沈で、唯一受かったのは滑り止めの私立。

正直、就職の学歴フィルター、給料のことを考え、将来結婚できないかもとまで考えてしまいました。

 

そこまでですか。

でも希望の勉強はできるし、その時の子どもの学力だったら適正だと思え、子どもが笑っていられるならとその私立で腹を括りました(後期の発表前でしたがもうわかっていました)。

ラッキーで受かってしまったら逆に留年の可能性が出てくるので、ここが分相応なんだと。

 

一度は腹をくくったのですね。

でも後期の不合格後、顔つきが変わり、浪人させてほしいと懇願。

予備校に通い、食事と風呂の時間以外は全て勉強するようになりました。

 

凄っガーン

 

ゲームも封印。ようやく受験生になることができました。予備校だけの生活は、勉強に集中できよかったようです。

 

もしかすると、できの良い高校で自己否定して、ゲームに逃げていたのかも・・・。

その高校から抜け出せて、目的は受験勉強だけという同じような境遇の子の中で頑張れたのかもしれないですね。

 

抜毛症で地肌が見えていた頭も症状が治っていき髪の毛も生えそろいました(試験前はストレスで少し症状が出ましたが)。

去年と同じオーダーで出願し、全てに合格。現役時の経験を十分生かせた結果でした(こちらの皆さんのようにレベルの高い大学ではないので、勉強さえすれば十分受かるところでした)。

 

一年でそこまで取り返すのは並大抵ではないですよ。

晴れやかな顔で予備校へ報告に出かけて行った息子を見送ると、この2年の受験を振り返って結局親が何を言っても、子どものやり方、失敗を見守るしかないんだなと思いました。

受かるはずがないとわかっていた現役時は、悔いのない受験をさせることだけが目標だったので、試験に送り出して親の心配は終わりました。受かる力をつけた浪人時は合格の発表を見るまで不安で落ち着かない日々を過ごしました。受験生の親ってこんな感じなんだなと初めて体験しました。

 

親だってはじめての経験ですよね。

自分が一般受験の経験がないので必要以上に不安に思い、受験生なのにゲームしている息子を見てはイライラしていましたが、2年かけて人並みに成長することができたように思います(親も子も)。

私の精神安定剤としてこのブログは本当に大切な場所でした。marimcreamさん、毎日頻繁な更新と温かいお言葉、ありがとうございました。まだ下に娘がいますので引き続きお世話になります。

 

下にお嬢様が。ニコニコ

そうですか、また一緒に頑張りましょう。

サジー、キャンペーンで申し込みました。届くのが楽しみです。

 

そうなんですね。

不思議味の体験をお願いします。

 

ちょっと飲んで辞めないで、薄めたり、何かにちょこっと混ぜたりして徐々に慣れてね。

また飲んだ感想をお願いします。

 

ハイ乾杯

image

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

marimcreamはサジーを飲んで、本当に助けられています。

 

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

 

こんな方にお勧めだそうです

  • 鉄分不足を感じる方
  • 女性特有のリズムが気になる方
  • 朝の目覚めからシャキッとしたい方
詳しくはこちらからご確認くださいね
下矢印

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR