本日8名のオンラインサロンご参加の申し込みをいただきました。

新高3、新高2の母が多いかな。

桜が咲くまで一緒に頑張りましょうね。

 

 

国公立医学部の二次募集について、複数の方からメッセージをいただいております。

同じ内容ですが、3通掲載させていただきます。

 

気になる方は必ず大学HPにてご確認願います。

 

手紙

ごめんなさい
挨拶している場合でないです。

奈良県立医科大学が欠員募集してます!
医学科で残念だった方、すぐに詳細調べてください。

 

https://www.naramed-u.ac.jp/university/nyushijoho/igakuka/documents/20240305_2jibosyu.pdf

 

手紙

いつもブログの更新ありがとうございます。
子どもは大学生になりましたが、大学生活、就職活動等も取り上げてくださり今もお世話になっております。

K塾のメルマガを登録したままにしており、そこに
岡山大学医学部 医学科 地域枠コース(岡山県、広島県、兵庫県)の2次募集が載っておりました。
昨年も追加募集がいくつか載っておりましたので、今後も国公立大学追加募集が掲載されると思います。

また、今から出願が間に合う大学の検索システムも載っておりました。
各種条件から探す→入試日程、方式→出願締切日で検索すると今から出願が間に合う学校が検索できました。

受験生の皆様が悔いの残らない受験になりますよう心から祈っております。


国公立大 欠員補充2次募集実施大学
https://www.keinet.ne.jp/exam/2024/second/

大学検索システム
https://www.keinet.ne.jp/university/search/

 

手紙

もうダメだと思って、あらゆる国公立大学の2次募集
(2次募集になりそうな定員割れしてるところなど)を
毎日情報収集しておりましたが、

現在のところ、
O山大学医学部医学科地域枠コース
N県立医科大学医学部医学科
で、2次募集をかける予定との情報があります。
O山の方は地域に制限がありますが
N県立の方は枠が10名とのこと。

我が家は全くご縁がない大学ですが、
ブログを読まれてる方で需要がある方もいるのでは、
と思い、
お知らせいたします。

 

 

皆様、メッセージをありがとうございます。

 

二次募集でも、共通テストの得点は必要だと思いますが、

チャレンジしてみる価値は十分にありますね。

 

マークミスして足切りになった方、1年でも早く医師になりたいのであれば、トライしてみてはいかがでしょうか。

 

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格招き猫はこちらダウンダウンダウン

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

marimcreamは受験を応援しています。

 

2つのオンラインサロンを運営中

受験の悩みはデリケートで、近親者にもなかなか相談出来ません。

サロンで悩みや情報を共有しませんか

 

東大生が解らないことを教えてくれる、オンライン自習室もサロン会費のみで利用できます。

(自習室は中1から浪人生までが対象です)

 

<オンライン自習室開館時間>

平日は18時~23時、土日祝日13時~23時で開館をしています。

年末年始や長期休み期間でも勉強する場所に困ることはありません。

 

<サロン会費>

一般980円/月

 

 

医学部を目指す方、医学生の保護者の方はこちらへ

<サロン会費>

一般1000円/月

医師の方500円/月

 

 

※お願い

・登録時のニックネームと、サロンでのニックネームは同じものを使用してください

変えてしまうと本人確認ができないことがあります。

 

・入会されたらまず始めに簡単な自己紹介を投稿してください

 

皆様のご参加をお待ちしております。