こんにちは


こんにちは爆笑
こんにちにゃー猫




先日、D志社大学かQ州工業大学かの記事についてメッセージさせていただいた高校3年の息子がいる父親です。


メッセージをありがとうございます


我が家は中期にH庫県立大学を出願していました。
H庫県立大学は来年から授業料が無償になることあって(H庫県民のみ)、今回出願倍率がかなり高くなっています。

わー、そうなの!
来年からですか。

関西で理系の場合、R命館とH庫県立との両方に受かるとほとんどの方はH庫県立へ進学されていると思います。D志社大学でも両方合格ですと、理系の場合、H庫県立大学を選ぶ方が多いと思います。

関西は良い国公立が多いからか、理系は特に国公立進学が多いですよね。

H庫県立大学はもともと姫路工業大学でして、理系の名門です。大学院進学率も非常に高く、大阪大学、神戸大学、大阪公立大学が前期でダメだった学生もたくさんいて学生の質も高いと思います。

なるほどびっくり

神戸大学や大阪大学の大学院へ外部進学される学生も多いので、将来の選択肢を増やしておかれる意味でもH庫県立大学の方をオススメしたいです。

R命館は学部がわかりませんが、理系は基本、滋賀県の草津キャンパスになると思います。

どちらも一人暮らしになられるのでしたら、迷うところでないようにも感じます。

詳しくありがとうございました。
まずはH庫県立大学後期を受験するのがよさそうですね。

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

marimcreamはサジーを飲んで、本当に助けられています。

 

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

 

こんな方にお勧めだそうです

  • 鉄分不足を感じる方
  • 女性特有のリズムが気になる方
  • 朝の目覚めからシャキッとしたい方
詳しくはこちらからご確認くださいね
下矢印

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR