マリームクリームさま

1日に何度も更新して下さり、地方国立2次試験の結果待ちで落ち着かない日々を送る母にはとてもありがたいです。
 

こんにちは爆笑

そう言っていただけると励みになります笑い泣き

 

こんにちにゃでち猫

 

 

息子は中高一貫校の特進クラスに特待生として入学しましたが、

 

凄い滝汗

 

毎日の部活、土日は遠征試合と勉強をする時間が取れず(中には両立出来る子も居ると思いますが)成績がどんどん下がり、心身ともに疲れ切って2年生の夏休み明けのコロナのリモート授業後から不登校になってしまいました。

 

えーポーン

まあコロナ禍は異常でしたよねショボーン

外部進学で偏差値40の高校に入学。
自由な校風の中、若くて友達のような先生とよい仲間、彼女も出来て楽しい高校生活を送ることが出来ました。 

 

良かったー笑い泣き

中学での悔しさをバネに、近所の個人塾で3年間勉強を頑張り、共通テストも8割弱取れましたが、

 

わー、頑張ったね拍手拍手拍手拍手拍手

8割近くなんて凄いラブ

 

B判定のところはチャレンジせず、少しでも手堅いA判定の大学に出願しました。

 

ありだと思いますウインク

ところが、問題傾向がガラリと変わり、得意の理数が思うように解けずダメかもしれない、、、更に大学側の出題ミスで本人的には不利になり、合格4 不合格6ってところかなぁと。

 

えーそうなの泣くうさぎ

後期は別の大学に出願していますが、高校が進学校ではない為受験の情報はあまりなかったのと、塾も国立推奨塾の為国立1本。
このまま1つも合格をもらえなかったらどうしようと不安な日々を送っています。

 

共通テスト利用で今から出せるところないかな。

受験のことは本人に任せていたので、こちらを読ませていただきながら、共通テスト利用ってのがあったんだ!
とか、私立も受けておけば良かったのかなぁ。と今更ながら思っているところです。

もっと早くここを知っていれば良かったです。

受験というのは、いくら頑張っても色んな要因で目標が叶わないこともある過酷なものなんだなぁと知りました。

 

そうね。

実力だけじゃなくて、運やご縁もあるみたい。


どんな結果になっても息子の未来が明るいように願うばかりです。

 

どうなのかな。

余裕を持っての出願なので、大丈夫な気がするのですが…

傾向激変はみんなにとっても同じだしね。

本人の感触は今ひとつなんですね。

受かってるといいけどな。すごくドキドキしますね。

 

とにかく今できる事!後期に向けて整えていきましょう!後期は筆記もあるのかな。

意外と受けに来ない子も多いので、気合いを入れ直せばきっと大丈夫。

 

お守り貼っておきますね。

 

 #PR

 

marimcreamは2018年からサジーを愛飲しています爆  笑

求む、サジ友 爆  笑ロゼワインシャンパンニコニコ

下矢印下矢印下矢印

500円で試せるサジー

 

 

 #PR

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村