marimcream様

いつも頻繁なブログのアップをありがとうございます。

 

こんにちは爆  笑

こんにちにゃ猫

image

W大かk大かの方、ご子息の悩みは研究者になるには?で、親御さんの悩みはお金が厳しい?ということでしょうか。

ホームページからご、子息のやりたいことに近しいところを調べるしかないのではないでしょうか。
やはり詳しく書かれていないので、アドバイスしづらいというところです。


我が家の次男は、W大理工学術院修士課程に所属しております。
W大からそのまま推薦で進学しましたが、他大学を受験する人もいますし、その人それぞれです。


次男は、自分が属した教授のところで学び続けたいと思ったのと、院進の勉強をする時間がもったいないと思ったようです。


また、W大は返済不要の給付型学内奨学金が約150種類ほどありますので、そちらを利用するといいと思います。
※我が家は修士課程に進んでも、国立大学の大学・大学院への進学よりも、学費はかかっておりません。

 

そうそう、よい奨学金があるんでしたね。

おそらくKにもあると思うし、外部の給付型の奨学金も検討の余地ありでしょうね。


東大残念の人でしたら、学費がかからず学べるのではないでしょうか。
研究者になりたいという夢を持ち続け学びを深めていけば、大学4年次に進む道がひらけて行くのではないでしょうか。

あとは立地ですが、K大理工は日吉キャンパス日吉駅(神奈川県)で、W大理工は理工キャンパス西早稲田駅(東京都)ですので、一人暮らしをするとなると、日吉の方が安いのかな?と思います。
我が家はW大が近いので、迷わずこちらを選びました。

W大に進学して、そこしか知らないのですW大推しとなりましたが、やはりご子息ご自身が悩みに悩んで決めた方が良いと思います。

 

時間もなく悩ましいと思いますが、悔いを残さないで欲しいですね。

 

私も、W,KOどっちに行くかで悩んでみたかったですー。

生まれ変わっても無理かも笑い泣き

明日までとのことで、取り急ぎご連絡いたしました。

タッチして合格した人がいるという

宇澤の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
女性は鉄分不足になりがち。
でも鉄分って取りにくいですよね。
 

鉄分の多い食材と聞いたら、レバーやホウレン草などを想像する人が多いのではないでしょうか?

でも、鉄分の多い献立を考えて毎日メニューを変えて手料理をするのは結構大変(*_*) 

 

サプリもありますが、私は食べ物から取りたい派です。
サジーは、果実をピューレにしたもので

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

 

詳しくはこちらから

下矢印まずは500円でお試しください

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR