早々に二浪が決まった方へ

 

いつもお世話になっております。
医学部サロン(合格と同時に卒業)、今は受験サロンでお世話になっております。

 

こんにちは!爆  笑

こんにちにゃー猫

 

image


二浪決定してしまった方へお伝えしたくて出てきました。
我が息子、国立大学医学部へ二浪して入りました。
自宅から新幹線で日帰りできる距離の大学ですので一人暮らしです。
現役の時から偏差値70超えでしたが、受験期を乗り越えるメンタルが弱かったのか、二浪目までは私立医学部も合格出来ませんでした。

 

受かって当然の学力でも合格しないって、受験ってむごいですよね・・・。


ちなみに現役時は国立前期で足切り、一浪目は国立不合格、二浪目も共通テストの得点率の関係で一浪目と同じ大学に出願、ご縁をいただきました。

 

諦めずによく頑張りましたね。

息子は一浪の時もそれなりの成績でしたので全て不合格になった時には、私の心が乱れてしまいました。

 

成績が届いていないのであれば諦めもつきますが、そうでない場合はどうしたらいいのか分からなくなりますよね。


そんな時にこちらのブログに辿り着きました。
どんなに救われたことでしょう。

「早々に二浪が決まった方」、ご子息様、頑張られています。
今回の経験は将来、生かされると思います。
国立の医学部に入れば、色々な年齢の方、キャリア積んでから学士入学した方、留年の人もそれなりにいます(国立は救済しないので留年多い)。女子の優秀さに驚きます。
種々多様です。

浪人生活を続けることは経済的負担は大きいです。
大変かもしれませんが、将来への投資と気持ちに折り合いをつけて、頑張って下さい。
何よりも今の時期から準備を始められことは、これから浪人に入る人より先行スタートがきれたと自信をもって下さい。

ご本人はもちろんのこと、私と同じ経験をなさることになったお母様に陰ながら応援しております。

 

実力があるのは確かです。

思い出すだけで、私まで悔しいですが

いつか笑い話になる日まで前を向いて行きましょう。

 

 

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格招き猫はこちらダウンダウンダウン

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

marimcreamは受験を応援しています。

 

2つのオンラインサロンを運営中

受験の悩みはデリケートで、近親者にもなかなか相談出来ません。

サロンで悩みや情報を共有しませんか

 

東大生が解らないことを教えてくれる、オンライン自習室もサロン会費のみで利用できます。

(自習室は中1から浪人生までが対象です)

 

<オンライン自習室開館時間>

平日は18時~23時、土日祝日13時~23時で開館をしています。

年末年始や長期休み期間でも勉強する場所に困ることはありません。

 

<サロン会費>

一般980円/月

 

 

医学部を目指す方、医学生の保護者の方はこちらへ

<サロン会費>

一般1000円/月

医師の方500円/月

 

 

※お願い

・登録時のニックネームと、サロンでのニックネームは同じものを使用してください

変えてしまうと本人確認ができないことがあります。

 

・入会されたらまず始めに簡単な自己紹介を投稿してください

 

皆様のご参加をお待ちしております。