marimcream様

いつも迷える母たちに寄り添ってくださりありがとうございます。
3回ほど取り上げていただいた高3理系男子の母です。

 

こんにちは爆  笑

こんにちにゃウインク

質問ばかりですみません泣 タイミングも悪くて申し訳ないです。
家族で解決しようとしましたが地方のため情報が乏しく、また
ママ友にも聞きづらい内容なので迷いに迷ってギリギリのタイミングになってしまいました。

 

いくらなんでも時間がないかも滝汗

前期のT大結果待ちをしています。判定もよくないまま突撃し、頼みの物理が思うように出来なかったとのことでかなり厳しいです。

私立のW大とK大に合格をいただきましたが、W大は第2志望の学科(無知な私には第1志望と似たような学科)です。

本人は最近までT大残念で後期(K州大)もダメだったらW大にすると言っていましたが、卒業式でパパパッと話した先生方からほぼほぼK大を勧められたと言います。深く話す時間もなく理由は分かりません。

そもそも首都圏の私立理系院進希望は我が家にはめちゃくちゃ負担が大きすぎるのですが(ざっと見積もって6年間で2000万??)、入学金を明日支払わねばならずメッセージした次第です。

長男は一時期化学と迷っていましたが、今は物理を学びたいと言っています。宇宙の真理とかまだ見ぬ宇宙の先?とかだそうです。
就職より研究者になりたいと言っています。
でもW大と言ったりK大と言ったりなのでそこまで意志が強いのかは甚だ疑問です汗

長くなってしまいすみません。どうぞよろしくお願いいたします。

 

メッセージをありがとうございます。

長くはないですよ~。ご安心ください。

 

東京で私立理系に一人暮らしで通うのはとんでもないお金がかかりますよね。

どちらの大学に進学するのがいいか?というご質問でしょうか。

申し訳ないのですが、現在受かっている学科も分からないですし、息子さんの本当にやりたいこともかなり少ない情報しかわからないので、正しい判断はできないかなぁ。と思います。

着きたい教授がいらっしゃるか、あるいは選択したい研究室のある大学にすべきかと思います。


時間がないので、Kがいいとおっしゃった先生に母が直接連絡して、その根拠を聞いてみてはいかがですか。ニコニコ

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

豊潤サジーには、ビタミンの要と呼ばれるビタミンA・ビタミンC・ビタミンE、必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、鉄をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

 

からだに優しい植物由来原料100%※からできているので、

幅広い世代の方に安心してお飲みいただけます。

 

※着色料、香料、保存料、酸化防止剤不使用

 

 
こんな方にお勧めです。
  • 鉄分不足を感じる方
  • 女性特有のリズムが気になる方
  • 朝の目覚めからシャキッとしたい方
下矢印詳しくはこちらからご確認ください
まずは500円でお試しください

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR