marimcreamさんこんばんは。

長男が無事に高校の卒業式をむかえました。

 

こんにちは爆  笑

こんにちにゃ猫

image

元深海魚だった方のメッセージ、私もそうだったのでとても心に響きました。

長男も深海魚だったので、帰宅してから最後まで諦めずに頑張って卒業したねと声をかけました。

 

わ、ちゃんと声かけしてるんですね

息子の学年退学者が本当に多く、入学時は200人以上いたのに、卒業した人は180人もいなくて驚きました。

 

高校を20人以上辞めているのですね。

転校しているといいますか・・・


息子のコースは学校が合わないから、行くのが面倒だからで退学する子も多い中、息子と遅刻の数を争っていた相手が高校生活残りあとわずかのところで出席日数が足りず退学しました。

 

行くのが面倒?不便な場所にあるのかな? 出席日数が足りないのか。

 

息子は起立性調節障害のなか、出席日数が足りただけでも、まずよく頑張ったと思いました。

 

起立性調節障害でしたか。それはかなり努力されましたね。


特進のハイレベルコースも退学が多く、こちらは先生からのプレッシャーが半端なく心身共に崩れてしまい、

 

そこまでのプレッシャーゲッソリ

 

まずは小テストが受けられなくなり、その後学校に行けなくなり退学する子が多く、

 

それじゃ、勉学意欲を失わせるようなプレッシャーでは、厳しくする意味がないじゃないね。

 

うちは一番下のクラスの深海魚なのに、メンタルおれず、絶対白紙では出さず(でも小テストで0点の時もある)最後まで学校に通いテストも追加の補習もやりとげたので、これもよく頑張ったと思いました。
卒業証書に書かれた名前を見て、よく頑張ったね以外の言葉が出ませんでした。

 

本当に頑張りましたね。

大学は遅刻も許されませんし、成績不良も許されません。
でも単位を落とさなければいい成績でなくてもいいから、好きな分野憧れの分野の勉強を楽しんで学んで欲しいです。

寝る前、もう一度がんばって卒業した事をほめてあげようと思います。
素敵なメッセージの紹介ありがとうございました。

 

いえいえ。

みなさんもメッセージをどんどん送ってくださいね。

marimcreamさん、毎日沢山の更新ありがとうございます。

 

頑張りまーすウインク

 

難関高校の深海魚は、深海と言っても浅瀬の深海にいるのだろうけど、

本人の苦しみぶりは凄いことが多い。

なんとかついて行こう、こんなはずじゃない、という気持ちがあるから

とりあえずものすごく頑張ってしまい、適応障害のようになることも。

 

頑張って頑張って頑張るのに、光が見えないから自己否定が始まったり、

自分を守るための逃避が始まったり。

 

中には親も、できの良い我が子を諦められずに一緒に追い込むことがあるようです。

 

子にとって母は最後の砦。

避難場所でありたいものですね。

 

 

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

鉄分やビタミンは毎日しっかり取りたいところですが、

食事からとるのはなかなか難しい・・・

私はサジーを飲んでいます。

 

●サジージュースの主な成分

  • ビタミン類(ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB群)
  • ミネラル類(鉄分、亜鉛、マグネシウム、カルシウム・・・など)
  • ポリフェノール類
  • 鉄分
  • 脂肪酸(オメガ3・6・7・9など)
    ・・・・そのほかにも、豊富な200種類以上の栄養素が含まれています。
 

 

下矢印まずは500円でお試しください

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR