こんにちは。

いつも更新をありがとうございます。

こんにちは爆笑
こんにちにゃー

だけど眠いにゃ



身内にも知り合いの子にもJ智M治出身者が複数います(近年の卒業生です)。
J智出身の子は「ゼミで鍛えられたお陰で仕事のプレゼンでよく褒められる」と嬉しそうに話していました。
M治出身の子は周りが次々に就職先を決める中、最後まで粘り続け第一希望の会社に内定を獲得しました。

何が言いたいのかと言うと、このクラスの大学になると「これまで学んだ事を如何に昇華してアウトプット出来るか」に依るのではと思います。

学歴はひとつの目安ではありますが、仕事の能力と必ずしもイコールではない事は周知の事実ですよね。
この2校に限らず大学名で学生の質を一括りにする事は難しいのでは。

そうですね。一人一人違うし。

同じ大学出身でも就職先が違うように、個人の違いだと感じます。

また英語の読み書きだけで卒業出来る程このレベルの大学は甘くはないように思います。
特に上智の進級の厳しさは有名ですし。

どちらも素敵な大学なので迷いますよね。

迷いますね。ニコニコ

私が知る限りどちらの卒業生の子もそれぞれ満足しているようです。
お子様の第一志望合格を陰ながらお祈り致します。

おさえはどちらにしたのかな。
第一志望に合格されるといいですね。

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格招き猫はこちらダウンダウンダウン

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

marimcreamは受験を応援しています。

 

2つのオンラインサロンを運営中チョキ

受験の悩みはデリケートで、近親者にもなかなか相談出来ません。

サロン参加は匿名です。悩みや情報を共有しませんか

 

また、一番の悩みは子の勉強。

会員一名につき、一名、東大生が解らないことを教えてくれる、オンライン自習室もサロン会費のみで利用できます。

(自習室は中1から浪人生までが対象です)

 

<オンライン自習室開館時間>

平日は18時~23時、土日祝日13時~23時で開館をしています。

年末年始や長期休み期間でも勉強する場所に困ることはありません。

 

<サロン会費>

一般980円/月

 

 

医学部を目指す方、医学生の保護者の方はこちらへ

医学部生のコラムが日替りで読めます。

<サロン会費>

一般1000円/月

医師の方500円/月

 

 

※お願い

・登録時のニックネームと、サロンでのニックネームは同じものを使用してください

変えてしまうと本人確認ができないことがあります。

 

・入会されたらまず始めに簡単な自己紹介を投稿してください

 

皆様のご参加をお待ちしております。