いつも心のよりどころにしています。

 

こんにちはー爆  笑

 

こんにちにゃん猫

image

 


まったく未知の大学受験に対して、親として、母としてどうしたらいいのか、ほんとにほんとに助かりました。
お礼を伝えたくてメッセージ送ります。

 

ありがとうございます。

高3男子母です。
地方国立の個別試験に同行して、私は待機の身です。

 

受験中に書いておくってくださったんですね

息子は関東地方の公立小学校、公立中学校、公立高校です。

中学までは成績は上部に位置していましたが、高校は違う。

最初は上部にいましたがだんだん下がってきて、あっという間に深海魚になりました。

 

入試で入る学校は学力が均衡してしていま頑張れば頑張ればトップにもなれるかもしれないけど、ビリにもなりやすいですよね。

 

部活もやってましたので、成績が落ちる言い訳にしていました。部活は楽しくやりたい息子だったのですが、部の方針は県大会ベスト8突破ということで、1週間ほぼ毎日部活でした。

そこまで勝ちたくなかった息子は2年の夏で部活を辞めたのですが、部活に費やしていた時間はそのまま遊びに使われ、勉強面では何ら変わらない毎日でした。

今、ゲームやりたい、今、遊びに行きたい、今、○○したい、と男子そのもの。

 

部活を辞めても学習時間が増えるわけじゃないっていうね。


そして将来やりたいことも、どうしたいかも見つけられずに突入した受験でした。
公立高校あるあるの国立至上主義で、行きたい大学も学部もないまま国立志望に身を起き、翻弄されて私立対策も十分でなく、定期テスト前の一夜漬け状態です。

 

一夜漬けで大学受験するってすごい笑い泣き

プライドは高く自分の非を認めない感じでしたが、この受験期間は息子を成長させました。
今まで自分のことしか考えられなかった息子でしたが、自分がなんで受験に真っ正面から向き合えなかったか、これからどうしたいか、卒業前の友達とのスキー旅行は自分で払う❗️(息子は非常にケチで、こんなこと今までなかったです❗️❗️)
ちなみに今は、滑りどめの滑りどめ私立しか合格頂いてません。
共テで大大大失敗したため、考えていた前期後期の国立をあきらめました。それでも受けられる大学を、塾の先生から急遽提案して頂き、今に至っております。
浪人はしたくないと言ってますので、これが息子の最後の受験です。

受験日程は2日間あります。

 

2日あるとは賢い系の大学ですね。ニヤリ

 

私も同行して前泊して、これが最初で最後の息子との2人旅行です。

第1子ですので、今まで小さく我慢してきたことなんて、山ほどあるるだろうな~。素の息子に向き合えた感じです。いいとこいっぱい発見しました。


どのお母さんがたも願っていらっしゃることでしょうが、子供のこの頑張りが報われむすように、神様仏様ご先祖様、どうぞよろしくお願いいたします、息子がやりきったと悔いのない受験でありますように と願わずにはいられません。

とりとめない長文を書き綴ってしまいました。
大変もうしわけございませんでした。


こちらのブログに寄せられる情報はほんとに素晴らしいです。ふたつ下に娘もおりますので、引き続きバイブルにさせて頂きます❗️


本当にいつもありがとうございます。
マリームクリームさんの優しく凛としてユーモアのある言葉が心に染みるんです。
どうぞお身体に気をつけて、時にはご自分に優しくして下さい。
乱文長文 失礼いたしました。

 

臨場感のあるメッセージをありがとうございました。

手応えはどうだったかな。

 

男の子育ては母親があまり手をかけないのがいいみたいですね。

高校時代のクラスメイトや、会社の同僚など男親に聞くと

決まって「放っておけ」っていいますよね。

いろいろやってみたけどどうにもならなかった、くらいが親も諦めがつくから丁度いいのかな。

確かに母親があれこれ先回りすると、素直な男子なら小さく纏まっちゃうからお勧めできないし。

 

イチローの中高(男子校)の先生に言われたことはで

 

できるだけ放って置いてください。

男は死ななきゃそれでいいんです。

 

でした。

 

男は失敗からしか学べないので、親に経済力があるうちにどれだけ失敗させるかが、でっかく育てる決め手らしいですよ。

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
<marimcreamのサジー日記>
 
今日は3連休あけで仕事が忙しかったです。
なので午後にサジーを水割りでごくごく。
 
仕事帰りにいつものようにヨガへ行ってきましたよ。
今日はサーフィン
楽しかった!
image
 
 
 

marimcreamはサジーを飲んで、本当に助けられています。

 

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

 

美容と健康に有用な200種類以上の栄養素が

からだの内側から健康的にキレイになる習慣へ導きます。

 

こんな方にお勧めだそうです。

  • からだの中からキレイになりたい方
  • 鉄分不足を感じる方
  • 女性特有のリズムが気になる方
  • 朝の目覚めからシャキッとしたい方

詳しくはこちらから確認してね

下矢印まずは500円でお試しください

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR