今日は花金ですね。

今週は月曜日がお休みだったので、一週間が早く感じられて助かりました。

 

お母さん明日お休みにゃ?

image

お休みだよ~爆  笑

 

昨日も今日も、オンラインサロンの入会お申し込みをいただ気ありがとうございます。

これをアップしたら承認させていただきますね。

来年の受験に向けてでしょうか。本格的にスタートする方が多いようです。

 

第一志望に合格したければ、新高2からスタートすることです。

イチローの高校でも高2のスタート時に受験に舵が切れた子は第一志望に合格してましたね。

 

東大に、現役合格する子は高2の共通テスト同日模試で、8割近く得点するようです。

中高一貫進学校では高2の冬には高校課程の全範囲が終了しますからね。

ここから磨きをかけて合格を目指すわけです。

 

7割に満たなかった子は気合いを入れて頑張りましょう。

中高一貫でない子は高校のペースだと間に合わないので先取り学習をしましょう。

高校の授業はちゃんと復習に活用しますよ。

 

marimcreamは受験を応援するサロンを運営しております。

東大生にわからない事を質問できる、オンライン自習室が使える特典がついています。

※自習室利用の特典は1会員について1名です。

 

以下サロンでの、サロンメンバーさんと私とのやりとりです。

 

うちの子は、とてもマイペースな為、勉強するときに、他の人の気配があると、集中してできない。

と言い、オンライン自習室をほとんど利用せずにきてしまいました。

でも、定期テスト前などは、モチベーションを上げるために、利用しているようです。

 

定期テスト前などは勉強している子がいると、特に良い影響をうけそうですね。

 

気が向いた時に、利用しているという感じでしょうか…。

 

応援応援サロンは980円/月、(医学部オンラインサロンは1000円/月)というサロン会費だけで自習室が利用できるのでそれでいいと思いますよ~。

あの自習室、普通に利用すると月10000円くらいかかるのです。

そ支払う支払うとなると、たまーに使うくらいだともったいなくて子を叱ってしまいそうだけど、

サロンのおまけだと思えば気が楽なのでは無いでしょうか。

 

最近では、予約を取り、英検のライティングの問題を教えていただいたようです。

ただ答えを教えてもらうだけではなく、普段から、いろいろな社会問題に対して自分の意見を持つと良いよ等、いろいろなアドバイスをいただけたようで、さらにやる気になったようです。

 

良かったです!

 

東大生に質問できるなんて!このような素晴らしい場を、作って下さったmarimcream様に心より感謝しています。

 

私としては、子には、これからも、積極的に質問してほしいのですが…

息子は、天邪鬼な性格なので、あまり強くはススメられないのが、もどかしいです。

静かに見守ります。

 

親に言われてやる子も確かにいますが、

基本は親と距離を取りたい年頃です。見守るのがお勧めですね。

 

オンライン自習室を上手にお使いになっているお子様が羨ましいです。

(T_T)

 

自習室の感想をありがとうございました。

さて、東大生に質問できる場を作ってくれて感謝、とありましたが

この仕組みは、実は私が喉から手が出るほど欲しかったものなのです。

 

イチローの中高は賢いキャリア系の母が多く、英語を使って仕事をしている方も珍しくなく、友達の多くは、分からないところは親に聞いていると言っていました。

家で宿題などをやっていると、分からないところが出てきますが、それが即解決できるわけですね。

羨ましい環境です。

姪っ子ちゃんもわからないところはお父さんに聞いてました。

 

イチローはそんな話を聞いては、

「いいよなー、英語の分からないところ、数学の分からないところを親に聞けたらいいよな~」と・・・。

 

もちろん、イチローは塾に通わせてました。

中高一貫の内容と巷の塾の内容が合わなかったため、個別指導を選択。

このころはイケメン塾じゃありませんでしたけどね。

 

だけど個別指導をつけていると言っても、週に1回とか、せいぜい2回とかなので、分からないときに即聞く、と言うことはできません。

勉強って、分からないと思ったときにすぐに解決するのが一番ですよね。

 

家庭教師をつければ良さそうですが、さすがに毎日つけるのは金銭的に無理。

そんなときにこんな仕組みがあったらいいなぁ。

と思い作ったのです。

 

約1000円で東大生に教えてもらう仕組みを実現するには、実はかなりの苦労がありまして・・・。

でも、せっかく努力して作ったので一人でも多くの悩める中高生、塾代を節約したい母達ににご利用いただけたら嬉しいです。

 

東大生に質問できる場を、作ってくださり、本当に本当に感謝しかありません!

素晴らしい仕組みです!

 

子も、『東大生に質問できるなんて、幸せ者だなー』といつも言っております。

先日、子に、『こんな金額で、東大生に質問できるのは、marimcreamさんのおかげなんだよー。』

『本来なら、お礼に、1ヶ月に一度は、オンライン自習室の感想を送らなければならないんだから、ちゃんと利用してね!』と子に言ったところ、『そうだね。本当に有難いよね。これからは、ちゃんと利用するよ!』と言っておりました。

 

この気持ち、是非、忘れずに、実行してほしいです!

お忙しい中、このサロンを運営してくださり、心より感謝いたします。

 

メッセージをありがとうございました。

応援しています!

頑張って!!

 

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格招き猫はこちらダウンダウンダウン

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

marimcreamは受験を応援しています。

 

2つのオンラインサロンを運営中

受験の悩みはデリケートで、近親者にもなかなか相談出来ません。

サロンで悩みや情報を共有しませんか

 

東大生が解らないことを教えてくれる、オンライン自習室もサロン会費のみで利用できます。

(自習室は中1から浪人生までが対象です)

 

<オンライン自習室開館時間>

平日は18時~23時、土日祝日13時~23時で開室をしています。

年末年始や長期休み期間でも勉強する場所に困ることはありません。

 

<サロン会費>

一般980円/月

 

 

医学部を目指す方、医学生の保護者の方はこちらへ

<サロン会費>

一般1000円/月

医師の方500円/月

 

 

※お願い

・登録時のニックネームと、サロンでのニックネームは同じものを使用してください

変えてしまうと本人確認ができないことがあります。

 

・入会されたらまず始めに簡単な自己紹介を投稿してください

 

皆様のご参加をお待ちしております。