こんにちは
毎日更新楽しみに読ませて

いただいております。

 
こんにちは爆笑
 
モカでち

 

 


3年前失敗した経験談です。
 
経験談をありがとうございますニコニコ

現在関関同立理系3回生の長男

国立志望でしたので
滑り止めの現大学に入学金を
納めた後、前期授業料の納付期限は
気にしていましたが、
要項をよく読んでいませんでした。

残念ながら前期、後期ともに不合格
滑り止めの大学へ行くことにして
改めて要項を読むと
前期授業料の納付期限の前に
住民票の提出と英語の振り分けテスト
の締切がありました。
 
英語の振り分けテストガーン

母も子も真っ青になり
(それが土曜日のこと)
月曜日に学生課へ電話して、
住民票は遅ればせながら
発送したこと、振り分けテストも
受けたこと、授業料は今日(月曜日)
納めることを伝え、入学を認めていただけるよう
お願いしました。
 
こわーガーン

おそらく毎年同じような人がいるのだと
思われ、担当の方ははいはーい、という
感じで特に問題もなく入学を許可して
いただきました。
 
良かったえーん

なので、最初の入学金を納めて
やれやれ、ではなく、その後
いつまでに何があるのか
しっかり読んでおかないといけませんね。
 
母の勘違いで手続きが遅れ、遠方の大学まで訪れ、親子で土下座してもダメで入学できず、浪人した子がいます。
 
このときの母の後悔たるや…想像を絶します。ショボーン

2年後の次男の私立滑り止めに関しては
その時の経験から手続きはバッチリでした。
 
親だって初めては難しいですよね。

本来は本人がきちんと把握すべきですが
後悔しないように母も目を通しておいた
方が良いと思います。
 
本人がすべきだけど、受験勉強もあるからね。

 

タッチして合格した人がいるという

宇澤の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 

marimcreamはサジーを飲んで、本当に助けられています。

 

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

 

こんな方にお勧めだそうです。

  • 鉄分不足を感じる方
  • 女性特有のリズムが気になる方
  • 朝の目覚めからシャキッとしたい方

詳しくはこちらから確認してね

下矢印まずは500円でお試しください

 

小さいパックは約1週間分。

私は会社の冷蔵庫に入れてます。ウインク

 

普段は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR