大学4年男子の母です。

最近こちらのブログを知って、同じように子ども達の受験に向き合って頑張っている方達がいることに、とても励まされています。
ありがとうございます!

こんにちは
爆笑

こんにちにゃでち猫

おなかすいたにゃ

今食べたじゃん滝汗

 
息子は昨年夏の大学院試験に不合格となりました。
まさか落ちるとは思わなかったのでびっくりでした。
 
そうでしたか…それはショックでしたね。
 
本人もかなり落ち込んで塞ぎ込み、軽い鬱状態だったと思います。
 
おそらく本人も、まさか落ちると思わなかったのでしょうね
 
その後なんとか気持ちを持ち直して、後期の試験に向けて準備をしています。
ただ、高校受験や大学受験の時のような頑張っている様子が感じられず、かなり不安です。
卒論も同時期に提出のようですが、大丈夫なのかどうか。
実家を離れて暮らしているため様子がわからず、本人の言葉を信じるしかないのですが。
 
離れているのですね。
なら取り越し苦労かもしれませんね。

もしかしたら、院試も卒論もダメかもしれない、いや頑張ってるはずだと、不安な日々です。
(就職も他大学の大学院も考えられないようで、自学の大学院のみを希望しています)
 
様子がわからないと気を揉みますねショボーン

誰にも話すことができず1人で思い悩んでいたので、思わずメッセージさせていただきました。

ただ、こちらのブログを読んで、受験がすべてではないなと改めて気がつきました。
結果はどうなるかわかりませんが、彼の人生はまだまだこれからだと暖かく見守れるように頑張ります笑
ありがとうございます!
 
大学院試験がダメだった場合、研究生で残って研究に携わりながら翌年受験するケースもあるようです。
就活してないご様子ですので、万が一のときは研究生について調べてみてくださいね。

 

タッチして合格した人がいるという

宇澤の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 

marimcreamはサジーを飲んで、本当に助けられています。

 

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

 

こんな方にお勧めだそうです。

  • 鉄分不足を感じる方
  • 女性特有のリズムが気になる方
  • 朝の目覚めからシャキッとしたい方

詳しくはこちらから確認してね

下矢印まずは500円でお試しください

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR