全落ちのお母様達へ

 

子供達はもう卒業したのですが、全落ちの記事を目にしましたので、お母様達にメッセージを送ります。

 

こんにちは

メッセージをありがとうございます。

 

ありがとニャンです猫

image
キャットタワー代わりにタンスに飛び乗るモカ滝汗

二月中旬、子供が全落ち確定した時に私がしたことは、大学受験専門のYouTubeを見ることでした。
どうにか救いの手はないかと探していたら、日東駒専の後期試験なら今から申し込みが間に合うと知ることができました。

 

今からできることの情報集めをされたのですね。


子供は、「march以外進学しない 浪人させて欲しい」と言っていました。


しかし 私は

 

「来年marchに受かる可能性は3割、同程度は3割、今より下がるのは3割だよ。
今年日東駒専に受からないようでは その上のmarchは受からないと思う。

今、落ちることが大切。
落ちないと、受けたら受かったのにと自分にいい訳ができてしまう。

浪人して全落ちしたら 後がないから後期試験も受けることになる。

せっかくなら後期試験を受けてその厳しさを体験しておいたほうがいいよ。

後期の日東駒専の合格をとれないようだと来年もmarchは無理だと思う。」

 

と言いました。

 

そうですね。

もし受けてたら受かった、と思うのは良くないですね。

結果、日東駒専は2校受かり、受かれば喜んで進学しました。

 

受けて受かって、進学するか浪人するかを決める。

いいですね。


浪人するなら希望する大学群のワンランクの下の大学の合格を後期でとることを勧めてみてはどうですか?

 

目指す大学があり浪人するにしても、その下の大学を、

ちゃんと受けてしっかり受かって、納得の上蹴って気合い入れて浪人、が正しいです。

 

時々、母がお守りほしさに入学手続きして休学で取っておくというケースがありますが、

そういうことや仮面浪人も止めた方がいいです。

 

 

タッチして合格した人がいるという

宇澤の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
marimcreamのサジー日記
 
昨日、イチローが
冷凍しておいたバナナとミルクと蜂蜜とサジーをシェイクして
スムージー的なものを作ってさあできた、というときに

ブレンダーのコードがなにかに引っかかって3/2をシンクにこぼしてしまいました。汗うさぎ

 

普段はやらないバナナの種をとるという下処理をしっかりやったときに限って。

気を取り直してもう一度作るように言いました。笑笑
そんな日もあるよね。
 

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

 

詳しくはこちらから確認してね

 

下矢印まずは500円でお試しください

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR