marim cream様、モカちゃん、読者の皆様こんにちは^ ^
ここに辿り着きました、で投稿したものです。

 

こんにちはー!

その後いかがですか。ニコニコ

 

モカでち こんにちはでち猫

image

思いがけず皆様から色々とアドバイスや優しいコメントいただきまして今出来ることを検索魔しております。
本当にありがとうございました!
大学のその先をみることや、偏差値以外に目を向けてみること。
面白い研究も大切ですね。


あと気になる東京R大2部の貴重な情報。
やはり卒業するのが大変なんですね。 
真面目にやらなければ落第するのは昼間のクラスと同じで逆に安心いたしました。

 

逆に安心!いいですね。

理科大って凄いよね。


入学したからにはしっかりと勉強してほしいですし 笑

 

学びたくて行くのですものね。

学ぶ内容は昼間部と遜色ないようですね。


息子はここの一部が志望校なので同じ内容が学べるの魅力ではあります。 
皆様のアドバイスを参考にさせていただいて、後期の出願を検討しております。

息子は、紹介していただいた友人の個別の先生とズームで初めてお話をさせていただき、残りの試験へのモチベーションを少し上げていただいたような気がします。
その後、しばらく距離を置いていた高校時代の友人と久しぶりに話して、現実的なアドバイスや励ましの言葉をもらったようです。
親がいくら言っても上がらいモチベーションが一気に爆上り⤴️
急にスイッチが入ったように勉強をしだしました。 

 

わあ!良かったー。


あ、あと試験3回しかないですが…苦笑

 

もともと3回しか受験しない子って全国的に見ると結構いるんですよね。

国立一本なんて子も本当にいるし。

まだ3回もあるですよ!ウインク

 

1つの大学が上手く行かないと、そこの偏差値より上の大学なんて受かるわけない、と思いがちですが

そう言うことではないのです。

入試の判断要素はその日の試験のできだけですから。

体やメンタルのコンディションや、当日の出題内容との相性で、得点は大分変わるのです。

いつもはヒットをバンバン打つバッターでも、調子が悪い日ってありますよね。

でも、次の試合も調子が悪いままかと言えばそんなことはない。

大事なのは何度も打席に立つことです。


やっぱり親より友人の効果は抜群ですね!

 

親の意見は正しければ正しいほど、耳に逆らうみたいですね~笑い泣き
 

他のコメントにもありましたが受験生のお母様方、不安ですよね。
鬱々しますよね(◞‸◟)
私も気持ちがいったりきたり多動です 笑
発作的に苦しくもなります。
それでも子供の笑顔のため、最後まで前を向いて出来ることを頑張りたいと思います。
皆様のお子様もどうかどうかご縁のある大学と繋がりますよう、心から祈っております!

 

私立の受験はまっただ中。国立はこれから。

まだまだ出願できる大学もあります。

2024受験、頑張りましょう。

追伸 モカちゃんの鼻の両横の白いところがどうにも可愛くて毎回見つめております(^^)

 

かわいいって言われてモカうれしいニャラブラブ

image

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

marimcreamはサジーを飲んで、本当に助けられています。

 

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

 

こんな方にお勧めだそうです。

  • 鉄分不足を感じる方
  • 女性特有のリズムが気になる方
  • 朝の目覚めからシャキッとしたい方

詳しくはこちらから確認してね

下矢印まずは500円でお試しください

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR