はじめまして(^^)
一浪中の息子と不安に押しつぶされそうな中、こちらに辿り着きました。


はじめまして!

ようこそ、二浪日記へ


モカでち




今、一浪全落ちの予感でしんどくてたまりません。
そしてどうにも苦しくて生まれて初めてブロガーさんにメッセージ送りました。


息子を試験に送り出し1人になると色々考えてしまってダメですね


そうなんですよね。

考えても仕方ないけど、考えずにはいられないのよね。

都内の自称進学校(笑)である私立高校から、昨年度は、首都圏理系国公立を目指しておりました。もちろん滑り止めの私立もマーチや工業大学いくつか受けましたが行く気のない滑り止め1校以外全落ち。


そうでしたか…。


共通テストリサーチではA判定だった国公立にも振られました。


えーガーン
A判定だったのに
えーん


お友達はみなさんMARCH以上に進学され、たった1人で都内の大手予備校へ。
もともと塾が嫌いで現役時も英語の個別塾のみでした。


塾が嫌いですか。

そこはイチローとは違うな。


最初は張り切って通っておりましたがペースダウンしだして3分の1は自宅でオンライン授業を見ておりました。
1人でやっているのが辛いのか、時々体調も悪くなり、私も心配しておりましたが、9月の後期が始まってから毎日行くようになり、ほっとした矢先、コロナで高熱が続き、それがきっかけで、記憶と集中力の極端な低下、いわゆるブレインフォグと言う状態になり、2ヶ月半全く勉強ができませんでした。


わー。憎きコロナ…。


何とか徐々に回復し勉強スタートさせました。コーチはそれ以降、自宅でオンラインで休んだ授業を追いかけたりしていましたが、体調も不十分なため、秋には泣く泣く国立をあきらめ私立理系への変更を決めました。 


えー。去年はA判定だったのよね。


年末に塾のチューターさんと志望校を決めましたが、共通テストで失敗し、滑り止めも落ち、今まで受けた学校も手応えが良くなく、「もう全落ちする予感しかない」と本人もかつて無い疲労感と不安で見ているこちらも辛いです。


明るく励まして、できる範囲で色々気を遣っておりますが、私も1人になると押しつぶされそうです。
夫はもう10年近く単身赴任で子供のことはすべてワンオペです。

10年単身赴任って
ポーン


昨日から私立後期を調べていますが、MARCHよりずっと下のランクしかなく、正直一浪してこの大学は切ない。
でも本人はもっともっと悔しいだろうと。

今朝もチューターさんに後期受験相談しましたが、あまり親身ではなくこれといった有用なアドバイスもなく非常にがっかりしています。


関関同立受けでみたら?

東京受験ができるよね、確か。

変わってなければ、関西大学と立命館。

受験は情報戦とききます。
後期絶対に失敗できないのに他に相談する場所がなく困っております。
母がこんな事ではいけないのですが、どうにもたまらなくてメッセージをしてしまいました。
とりとめの無いお話を長々として申し訳ありません!! 
ちなみに二浪はメンタル的に無理だと本人は言っております。

なんとかなんとかどこか合格を頂けるように祈るばかりです。

marim creamさんや、他の方のメッセージを見ながらなんとか心を落ち着かせています。

まだまだ寒さが身に(心にも)染みる日々が続きますがモカちゃんのモフモフを見てどうにかこうにか耐えて頑張りたいと思っております


うにー猫


まずは行かなくていいので、受かる大学を受けで合格を確保してください。

このままだとメンタルやられ実力が出せない可能性があります。

まず合格を確保して、関関同立を受けるのがおすすめです。


私立理系で一人暮らしは金銭的に無理ですか。

二浪と引き換えならどうですか。


関関同立に届かない可能性があるなら、

全国に目を向けると偏差値より評判がいい私立工学部はいくつかあります。


共通テストを失敗したとのことですが、全科目ではないですよね。

数学や英語が取れているなら、共通テスト併用受験も考えられます。


母は落ち込んでる場合ではありません。

まだ出願が間に合う大学を検索魔になって調べ尽くしてください。


理系の場合は、大学院の偏差値がさほど就職先に影響場合があります。

就職先も調べてください。

息子さんは将来何をやりたいのですか

そこへ繋がることが大事です。


どうしても学歴が欲しいなら

大学院でリベンジもありますよ。



タッチして合格した人がいるという

宇澤の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
はじめてサジーを飲んだときは、うわっ、はじめての味だ・・・と思いました。
でも、変にあまったるいドリンクよりはスッキリしてて、飲みやすかったので、割物を工夫して飲もうと思いました。お試しボトルでしたから、無理なら辞めればいいと気楽なものでした。
 
・・・でも、飲んだ翌日の顔色がいい感じに思えて、「お?」と思い、
それから数日続けて、「これはいい!」となり、お試しボトルだけで辞めるつもりが、定期購入を申し込んでいました。
あれから4年。ほとんど毎日飲んでいます。
最初はバナナをいれたりミルクでわったり、ジュースで割ったりして、薬気分で飲んでいましたが
今では水割りでごくごくです。
辞めるつもりはありません。
 
レモンも最初にかじった人はきっと驚いたでしょうね。
 

●サジージュースの主な成分

  • ビタミン類(ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB群)
  • ミネラル類(鉄分、亜鉛、マグネシウム、カルシウム・・・など)
  • ポリフェノール類
  • 鉄分
  • 脂肪酸(オメガ3・6・7・9など)
    ・・・・そのほかにも、豊富な200種類以上の栄養素が含まれています。
 

 

下矢印まずは500円でお試しください

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR