こんにちは。
いつもmarimcreamさんのメッセージと、モカちゃんのかわいらしさに癒やされています。


こんにちは爆笑


こんにちにゃーん




私が初めてメッセージさせていただいたのは、2018年で息子が小1の時。小中高一貫校についてでした。

共感と見守ることについての今日の記事を拝見して、再びメッセージさせていただきたくなりました。


ご愛読&メッセージをありがとうございます。

小1だった息子も4月から中学生です。内部進学します。

結局、親の思惑どおりにはいかず受験算数は勉強しませんでした。

中学受験用の算数はちょっと特殊ですよね。

受験用の小学校か塾でしかやらないかも。


幼稚園児の頃から電子工作に夢中だった息子は、


園児のころから!凄いなびっくり


様々な電子工作や動画制作を経て、今は3Dのデジタルサイネージを作っています。


わーガーン

表参道のビルを模して作りたくて、自分で設計して、木材を買ってきて台の制作からやってます。のこぎりを使うので部屋はおがくずでいっぱいです。


ちなみに、息子の部屋のクローゼットは自作のサーバールームになったので服は入っていません。5年の時の読書感想文は「サイバー セキュリティ」です(笑)

息子の好きなこと、私も夫も応援してるんです。


これは応援しなくちゃねおねがい

でも、息子にとって勉強は、好きなことのついでに適当にやるもの、という感じです。学校や塾の宿題は適当に済ませるので、つい口を出してしまいます。最近は、口を出しても無視されますが。

本当に好きなことなら、男子は寝る時間を惜しんでやりますよね...。

4月からついに中学生。中学生になっても今までどおりになりそうな予感がします。

親としては、せっかくこんなに工学の分野が好きなら、もう少し勉強も頑張ってほしいのですが。見守るのが苦しいです。


本当に見守っていたら、自ずと勉強するようになるのでしょうか...?


するんじゃないですか。本人が必要だと思ったタイミングで。

数学物理英語は必要に迫られるからそのうちやるんじゃないかな。

息子みたいにスポーツ以外の何かに夢中になっているお子さんがいらっしゃる親御さんのお話を聞かせていただきたいです。

よろしくお願いします。


羨ましいと思う親は多いと思いまよ。

こういうことを応援したいと思う親は多いので。 

夢中になれるなんて素晴らしい。


大学のオープンキャンパスや文化祭に連れて行ったらいいのじゃないかな。


ウチはこれにハマってるよ、などあればみなさん教えてください。



タッチして合格した人がいるという

宇澤の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
私が最初にお試しでサジーを飲んだときは、うわっ、なにこれはじめての味だ・・・と思いました。
でも、変にあまったるいドリンクよりはスッキリしてて、飲みやすかったので、割物を工夫して飲もうと思いました。
お試しボトルでしたから、無理なら辞めればいいし、と気楽なものでした。
 
・・・でも、飲んだ翌日の顔色がいい感じに思えて、「お?」と思い、
それから数日続けて、「これはいい!」と実感し、お試しボトルだけで辞めるつもりが、定期購入を申し込んでいました。

あれから4年。marimcreamはほとんど毎日飲んでいます。
最初はバナナをいれたりミルクでわったり、ジュースで割ったりして、からだにいいからと我慢して飲んでいましたが
今では水割りでごくごくです。
辞めるつもりはありません。
 
初めての味、レモンをかじった人は最初はきっと驚いたでしょうね。
 

●サジージュースの主な成分

  • ビタミン類(ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB群)
  • ミネラル類(鉄分、亜鉛、マグネシウム、カルシウム・・・など)
  • ポリフェノール類
  • 鉄分
  • 脂肪酸(オメガ3・6・7・9など)
    ・・・・そのほかにも、豊富な200種類以上の栄養素が含まれています。
 

 

下矢印まずは500円でお試しください

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR