marimcreamさんこんにちは。

 

こんにちは

 

寒いので近所のネコちゃんで癒される事ができないため、毎日モカちゃんに癒されています。

 

こんにちにゃ

image

 

近所の猫にも癒されますよね。

私も猫がいなかった数ヶ月間

ずっとそこらへんに猫いないかな?と探していました。

 

よく、youtubeなどで子猫を保護している動画を見るので、困っうずくまっている猫はいなか茂みをのぞいたりね。

受験票を直前に印刷した長男も無事に試験を終えました。
いつもギリギリスだから、今回は試験会場に早く着いてしまい、試験始まるまでの時間が長くなり無駄にドキドキしたそうです。

 

余計なことを考えちゃったかな。

さて、共テうまくいかず、お子さんが自信を無くされているお母様、浪人経験の私の周囲の話で申し訳ないのですが、毎回プレッシャーに負けてしまう人っています。

 

心配性な方っていますね。真面目な方に多いような印象。


ちなみに私はプレッシャーには負けなかったけど、学力が足りませんでした。

私の友達、普段の模試はMARCHは余裕でA判定でした。

ですが、現役で受けた早慶もMARCHも全滅。

その理由がプレッシャーが強すぎて普段ひかないひどい風邪を入試当日にひいてしまったから。

 

で、浪人して一年間やり直し、今年こそはと挑んだのに、また入試直前にひどい風邪をひき、早慶もMARCHも日東駒専も全滅。

滑り止めに受けていたその下の大学群だけ合格でした。

 

病は気からといいますが、メンタルやられて体調を崩す人、気に病みすぎて病気になってしまうことって本当にありますね。


また別の人も模試は全部A判定なのに、高校から国家試験まで全部ダメでした。

プレッシャーに相当弱いらしく、当日高熱出したり、緊張から気分が悪くなり試験どころじゃなくなったりするそうです。

そういうメンタル面ってそうそう克服出来るものではないので、大コケしても受かりそうな所も受験して、合格で自信を取り戻す方が良いのかなと思います。


浪人生活&受験は一年間しっかりやり直したとしても、メンタル強くないと受験で厳しいです。

現役生の制服見るだけでも心がぐらつくものです。

その学校に行くか行かないかは受かってから決めればいいし、浪人の事も今から考えるとろくなことがないから、まずは今心を強く保って!演技で良いから。

遠くからですが、画面の向こうから応援しています。

marimcreamさん、いつも有益な情報ありがとうございます。marimcreamさんも皆様も体調に気をつけてこの時期をお過ごしください。

 

普段はメンタルが弱いという自覚がなくても、

大学受験は想像以上の圧で、それにまけてしまう子もいるようです。

 

絶対合格できるようなレベルの大学をわざわざ受けるのは、

受験料や時間の無駄な気がするのはわかりますが、

第一志望合格のための重要なセオリーです。

 

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

肌トラブル、体調の変化、冷えなど・・・肌トラブル、体調の変化、冷えなど・・・生活のなかで気になることは増えていきますよね。

健康な体でいるためには毎日の食事でのバランスの良い栄養補給が大切です。

私はサジーに助けられています。

 

体を壊しているわけではないし、休息も取っているつもりだけど、

もうダメだ、何もやる気が起きない・・・。って事が私にはたまにあって。

 

でもやらないわけにはいかない、どうしよう、やりたくない、でも・・・

みたいな時にも飲んでる。 

 

●サジージュースの主な成分

  • ビタミン類(ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB群)
  • ミネラル類(鉄分、亜鉛、マグネシウム、カルシウム・・・など)
  • ポリフェノール類
  • 鉄分
  • 脂肪酸(オメガ3・6・7・9など)
    ・・・・そのほかにも、豊富な200種類以上の栄養素が含まれています。
 

 

下矢印まずは500円でお試しください

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR