marimcreamさん、毎日更新ありがとうございます。

 

こんにちは!

今日、スマホを忘れちゃって何にもできなかったびっくり

パソコン全く詳しくないのですが、我が家にとっては高額な買い物で、悩んだのを思いだし出てきました

 

悩みますよね、ケチって用が足りなかったら元も子もないし、

使わないのにハイスペックは要らないし・・・。

ひょいと買えるほど安くないし・・・


我が子は旧帝大でなく地方私立文系ですが
一般的な文系には大学生協オススメの20万円パソコンは必要無いみたいです。

 

オンライン授業を受けたり、レポート提出するだけなら要らないでしょうね。


夫は仕事で多少パソコンを使うので調べてもらい、スペックについては16GB、COREi5で充分だろうとのことで、
ネット通販で8万円程のを購入し、大学3年の今も問題なく使用しています。

 

会社のPCもCOREi5ですが結構いろいろできます。

私のPCは動画作成も考えてCOREi7にしましたが、動画作成なかなかね~滝汗

 

でもなんとか頑張る!笑い泣き


ただ、大学内の無線LAN?に接続するには、指定のウイルスソフトを購入しなければならないということで2万円近いもの購入しましたが、結局我が子は大学に自分のパソコンを持って行くことありませんでしたので、いらなかったなあと。

 

2万は高いえーん
 

あと、ある授業で必要なソフトがあったのですが高額なものらしく、皆そのソフトは持ってなくて、その授業の課題も大学のパソコンで皆やっていたとも聞きました。

なので、文系ならそんなに焦って買わなくていいのかなと思います。
お金に余裕があるなら全然大学生協オススメ良いと思いますが(^-^)
もし一人暮らしなさるなら、大学で修理など受けられるのは安心ですよね。

 

詳しい体験談をありがとうございました!!

 

 

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

日本人の女性は必要な摂取量の6割ほどの鉄分しか摂取しておらず、女性全体の40%、そのなかでも月経のある20代から40代の女性では、約65%が、血液に何らかの問題がある状態といわれているそうです。
 
鉄分をしっかり取りたいところですが、
でも、鉄分ってなかなか取りにくいですよね。
サプリもありますが、私は天然の食べ物から取る派です。
サジーは、天然無農薬の果実をピューレにしたものです。
 
サジーにはヒトの体を整える代表的なビタミン「ビタミンA・C・E」が含まれています!
ビタミンAは豚レバーと同等ビタミンCはレモンの3〜4倍ビタミンEはアボカドの2.2倍。
 

●サジージュースの主な成分

  • ビタミン類(ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB群)
  • ミネラル類(鉄分、亜鉛、マグネシウム、カルシウム・・・など)
  • ポリフェノール類
  • 鉄分
  • 脂肪酸(オメガ3・6・7・9など)
    ・・・・そのほかにも、豊富な200種類以上の栄養素が含まれています。
 

 

下矢印まずは500円でお試しください

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR