みなさまのメッセージ読ませていただきました。

見も知らぬ私どものために、親身になっていたたき、本当にありがとうございます。

 

こんにちは

こんにちにゃん

image
 

 

研究職を目指すなら、やはりレベルが高い大学のほうが良さそうですね。

旧帝大の院に繋がることができればと思います。

 

そうですね。賢いご様子なので頑張って欲しいな。おねがい

母である私は、教員になりたいから教育学部、主人はものづくりがやりたいから工学部と、学部を選ぶのに悩んだことが無いのです。基本的にお互い地元国立を目指しておりました。

 

昔って今ほど、将来を描かせるような教育をしてきませんでしたよね。


ようやく学部は決まってきたけど、そこからどう大学を絞って良いかわからず困っておりました。

主人は地元私大に勤務しており、教授を相手にする部門におります。

 

そうなんですねびっくり

 

教授の様子はわかるのですが、そこに繋がる進路がよくわからず本当に助かりました。

息子は、知的に高い自閉症スペクトラムです。

 

そうだったんですね。

健常者よりもはるかに高い知能指数を示す場合が多いと聞いています。

 

自分の心がわかっておらず、頭と心と体がつながっていないと中1のときに臨床心理士の先生に言われました。小4で経験するような心の成長もしていないとも。
そこから成長し、母校の中高の文化祭に参加したり、今日も自分で問題集を買ってきたりと、前に少しずつ進んでおります。外でトラブルがあっても、対応できるようになりました。

 

そちらの面でもかなり成長されましたね。

実際、学部の学習内容の違いがわかっていないと思うので、オープンキャンパスで授業を体験できたら、そちらに参加したいと考えています。最終的決めるのは本人ですが、大学も就職も選ぶことができないので、まずは情報をつかむところから始めます。話題を振ってきたら、提案するつもりです。

記憶力も良いので、英語は基本の文を覚えて、応用はできそうです。

留学も視野に大学を見ていきます。


模試の判定に私大は地元を書いていましたが、国立はこだわってなかったので、自宅や下宿にこだわっていないと思われます。

T進の同日模試では、地元私大の経済はA判定、国立はS玉大学の経済でC判定をもらって、自信がついたようです。

高2なのに凄い判定ですね。

ここから本人がやりたいように、勉強できるようサポートしていきます。
みなさま本当にありがとうございました。

 

頑張ってくださいね。応援しています。

メッセージをくださった皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

タッチした人だけハッピーゲット

噂の合格招き猫はこちら下矢印

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

100%天然由来&10の無添加(※)

haruシャンプー

image

 

50代になったころ、抜け毛の悩みに教われました。

それまでやってこなかったスカルプケア。

 

いろいろ調べているうちにシャンプーを変えて見ようと思いました。

期待もせず、ダメ元で始めたharuでしたが、これが想像以上によかったのです。

 

育毛剤を探す前にシャンプーを見直してね。

 

haruシャンプー

 

 

 

「kurokamiスカルプ」は 0歳児、2歳児のママが産後から気になりだしたハリ・コシのなさやボリューム不足などの髪悩みをケアする為に開発した商品です。子供も一緒に使えるように配合している素材は全て100%天然由来の素材だけで作っています。
100%天然由来の素材で、 リンスなしでもサラサラツヤツヤの仕上がりを実現するリンス不要シャンプーを開発!(リンスinシャンプーではありません!) 

時短&経済的にも◎で、使って満足出来なかったら 全額返金可能なので試しやすい

 

 

#PR