いつも有益な情報をありがとうございます。

シャンプー友です。

こんにちは爆笑

こんにちにゃ猫



haruシャンプーですね。お友達おねがい



文系研究職とありましたので、大学の同窓生の話でもご参考にしていただければと思いメッセージいたします。

ありがとうございます。

こちらですね



当方40代半ばですので、世代の違い等あるかもしれませんがご了承くださいませ。

私が卒業しましたのは、いわゆるKKDRの4文字学部(総合〇〇学部など)ですが、3名、経済学系の教授として活躍している同窓生がいます。

在学中から研究熱心で英語が堪能でした。卒業後、みな大学院に進学しています。修士過程はまちまちでしたが、最終的に博士課程では旧帝大の大学院に進学したかと記憶しています。

旧帝大レベルが必要なんですね。

その後、ポストを求めて各地の大学を転々とし、時には海外留学を経まして、現在、教授として活躍しています。

大学教授に。

母校に空きポストができて、戻ってきた人もいます。

研究職までの道は1つではないと思います。大切なのは、継続して探究心や情熱を持ち続けることなのかな?と同窓生を見ていて感じます

情熱を持ち続けていて繋がったということかな。
ポストが少なそうですからね。

理系と違って、企業の研究職はまずないのかな。

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 marimcreamを悩みからすくってくれたシャンプーです。

女性こそスカルプケア!

100%天然由来&10の無添加(※)

haruシャンプー

image

 

haruシャンプー

 

 

 

 

~100%天然由来&10の無添加(※)~
毎日使うものだから心地よく使い続けられるものをとharuはお客様と【100%天然由来】【10の無添加(※)】という2つのお約束をしています。


化学ではなく自然のちからを信じ、100%天然由来の素材だけを配合。
さらに、独自の比率で配合されたこだわりの洗浄成分が蓄積された頭皮の汚れと古い角質をオフしながらも、うるおいをキープ。
33種の天然由来美容成分が頭皮の角質層と髪に浸透して、リンス・コンディショナーをしなくてもサラサラの仕上がりを実現しました。

※10の無添加


・シリコン・合成ポリマー・カチオン界面活性剤・石油系界面活性剤・合成香料・合成着色料・鉱物油・紫外線吸収剤・合成防腐剤・合成保存料/無添加

 

 

#PR