marimcream様、はじめまして。
いつもブログを拝読させて頂いております。

 

こんにちは

はじめまして。

ご愛読ありがとうございます。

 

こんにちにゃでち猫

image


ずっと気になっていた、東大生のオンライン塾をご紹介頂けないかと思い、メッセージいたしました。

 

気になっていましたか。

高2の子ですが、塾選びに失敗して、現在迷走中です。

 

塾選びって意外と難しいのですよね。

よそのお子様に良い塾が我が子にいいとは限りません。

 

ウチもどれだけ失敗したか。

そのたびに、お金と時間と息子のやる気を失いました。

お金はまた働けばいいとしても、息子のやる気なんてさ、どうしたら取り戻せるのよ。奪ったやる気を返して欲しいわ本当に。

 

今まで良かったのは、N能研と、ユリウ○の東工大の女子の指導。

イチローを数学物理の沼から救いだせたのはイケメン先生だけでした。

高1では映像授業の塾に通いましたが、既に解っている範囲など無駄な映像を視聴するのが面倒だと、早送りで映像を消化しに行くだけとなってしまい、

 

えー、それではお金も時間ももったいないですね。

その反省を生かして、高2では勉強を教えないで有名な塾に通いましたが、マニュアル通りの確認テストなどを毎週やってくれるだけで、逆算してのスケジュール立てや進捗管理などはまったく期待外れで、本当に無駄にしてしまいました。

 

それもひどいゲロー

マニュアル通りの確認テストなら家でもできるわ。

子は地方の地域トップの公立校に通っていますが、自由過ぎる校風に羽根を伸ばし過ぎて、一年からずっと深海魚です。

 

自由な校風のトップ校ってありますよね。笑い泣きいいんだけどね。

やる気さえ出せばいけるとたかをくくっていたところ、先日の共通テスト同日テストで記入した大学全てE判定だった事で、ようやく目指している国立にこのままでは間に合わない事に気付き、自分に合ったアドバイスをして頂ける信頼できる塾を探している次第です。

 

今がチャンスですね!

釘は熱いうちに撃ちましょう!

どうかよろしくお願いいたします。

 

理系ならイケメン先生のところもよさげですが

文系かな?

 

イケメン先生のところも、東大生のところも個別指導なので

分かってるところは早送り、なんてことはありません。

別途メッセージしますね。

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格招き猫はこちらダウンダウンダウン

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

marimcreamは受験を応援しています。

 

2つのオンラインサロンを運営中

受験の悩みはデリケートで、近親者にもなかなか相談出来ません。

サロンで悩みや情報を共有しませんか

 

東大生が解らないことを教えてくれる、オンライン自習室も利用できます。

(自習室は中1から浪人生までが対象です)

 

※お願い

・登録時のニックネームと、サロンでのニックネームは同じものを使用してください

・入会されたらまず始めに簡単な自己紹介を投稿してください

 

<サロン会費>

一般980円/月

 

 

医学部を目指す方、医学生の保護者の方はこちらへ

<サロン会費>

一般1000円/月

医師の方500円/月