marimcream様、初めまして。

受験真っ最中の高3生の母です。

 

こんにちは!

受験まっただ中ですね。

 

モカでち

今日の東京は雨でひなたぼっこができないでち

image


友人から、つい最近、このブログを教えてもらいました。

 

お友達からおねがい
 

もっと早く出会いたかったです、、、が、今からでも遅くない!と、過去記事も参考にさせていただいております。

 

よくこういうご意見をいただくのですが、どうしたら皆さんの目にとまりやすくなりますかね。キョロキョロ

ずっと何か方法はないかな、と思っているのですが。


我が家は私立文系専願です。

昨日、私立の出願を全て終えました。

 

もう終えられたのですね。

一安心ですね。

出願って結構エネルギーがいりますから。


共通テスト利用 6校
共通テスト併用 2校
一般受験 7校 計12日分

 

い、いくらになりました滝汗
 

一般受験は、英検利用と3教科受験を併用したり、複数日程あったりするので、15パターンくらい申し込んだでしょうか。

 

15パターンですかびっくり

 

ダブル出願もしていますし、連続日程の途中で休んでもいいと思って多めに出願しました。

 

手厚い出願ですね。


受験料、手数料、郵送料など、トータルで、あっという間に70万超えました。

 

わーーーーポーン
 

もう、金銭感覚がおかしくなってます(笑)

 

受験料は減税対象にならないかしら。

子育て支援で確定申告できるといいのに。笑い泣き


さて、出願時にトラブルがありました。

 

え、トラブル?


1つ目は、共テ利用の学校から「共通テスト成績請求票が封入されていない」という電話がありました。
でも、絶対に入れたんです!子供と2人で封筒に入れてから、ちゃんと入ってることを指差し確認しました。

 

えー、それなのにそんなことを言われるの?

もう写真を撮っておくしかないですね。


この学校は「共テ成績請求票を封筒にそのまま入れてください」というタイプでした。
請求票貼り付け欄がなかったので、クリップで調査書に留めた方がいいかな?とも思ったのですが、「そのまま」には、「クリップを外す手間を省きたい」とか、何らかの理由があると思って、そのまま入れました。

 

わかります。

良かれと思ってしたことが余計なことというのはよくありますから

そのまま入れなきゃと私も思うと思います。


が、請求票は小さいのでどこかに紛れてしまったのでしょうね。
この学校には、請求票のみ再送しました。

 

再送で済むなら良かったです。

無効にされたらたまりませんよね。


2つ目は、追加出願の際、WEB登録を間違ってしまいました。
追加出願の場合は、「追加」欄にチェックを入れなければならないのに、新規にしてしまい、、、

 

あー、やってしまいそう。

初めてやることですからね。


新規にしてしまうと、初回に送った書類を再送しなければならないようだし、初回の出願と紐づかなくなるかも?と思い、焦りました。
こちらは大学にお電話したところ、大学側でデータを「追加」に変更してくださいました。

 

よかったーー


出願でトラブってしまったので、私は「この学校とはご縁がないのでは?」と思ってしまったのですが、子供は「絶対に受かってやる!」と思っているようです(笑)
最近の出願は複雑ですね。下の子もいるので、しっかり覚えておこうと思います。

 

複雑ですね。

登録と郵送と両方やるのが基本かな。

大学ごとに変えないで統一して欲しいと、私も昔思いました。

 

タッチして合格した人がいるという

宇澤の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
女性は鉄分不足になりがち。
鉄分って取りにくいですよね。
 

鉄分の多い食材と聞いたら、レバーやホウレン草などを想像する人が多いのではないでしょうか?

でも、鉄分の多い献立を毎日考えて、あれこれ手料理をするのは結構大変(*_*) 

 

ここ一週間の献立を振り返ってみて、鉄分や、ビタミン、足りています?

サプリもありますが、私は天然の食べ物から取る派です。

サジーは、天然無農薬の果実をピューレにしたものです。
 
サジーにはヒトの体を整える代表的なビタミン「ビタミンA・C・E」が含まれています!
ビタミンAは豚レバーと同等ビタミンCはレモンの3〜4倍ビタミンEはアボカドの2.2倍。
 

●サジージュースの主な成分

  • ビタミン類(ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB群)
  • ミネラル類(鉄分、亜鉛、マグネシウム、カルシウム・・・など)
  • ポリフェノール類
  • 鉄分
  • 脂肪酸(オメガ3・6・7・9など)
    ・・・・そのほかにも、豊富な200種類以上の栄養素が含まれています。
 

 

下矢印まずは500円でお試しください

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR