marimcream様

先日は「受験直前なのに寝てばかりの息子」をとりあげていただきましてありがとうございました。また体験談を共有していただいた皆様、貴重なお話をありがとうございました。

 

こんにちは

その後いかがですか。ニコニコ

モカでち猫
image


今まで睡眠について調べてみたことはあったのですが、「過眠症」は知りませんでした。

 

 

 

 

 

私もこのブログのメッセージで数年前に知りました。

ひどいといきなり寝てしまって電車のホームからの転落事故などもあるようです・・・。

 

早速調べて近くに睡眠専門科のある病院を見つけました。
「もしかしたら病気かもしれないので専門科に行ってみる?」と息子に聞くと、大丈夫だと言って、この2日間はほぼ昼寝せず机に向かっていました。

 

よかった。病気じゃ無いなら何よりですよ!ウインク

 

お恥ずかしながら、こんな直前になってやっとやる気になったようです。

本人のやる気の問題だったようです。

 

成長期は眠いですよね。

ただ、セルフチェックをしてみると睡眠障害の可能性も完全には否定できないので、様子をみて必要であれば受診させてみようと思います。

 

そうですね。

誤解されやすい症状なので親が冷静な目で様子を見るのが一番いいと思います。


今まで悩んでいましたが、ご相談して良かったと思います。

どうもありがとうございました。
 

春にはどのご家庭にも桜が咲きますように。

 

共通テストはどうだったかな。

受験本番はこれからです。

頑張ってね!

 

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
健康診断の血液検査などで、ヘモグロビンの値が低いといわれたことはないですか?

日本人の女性は必要な摂取量の6割ほどの鉄分しか摂取しておらず、女性全体の40%、そのなかでも月経のある20代から40代の女性では、約65%が何らかの貧血の状態といわれているそうです。
 
でも、鉄分って取りにくいですよね。
サプリもありますが、私は天然の食べ物から取る派です。
サジーは、天然無農薬の果実をピューレにしたものです。
 
サジーにはヒトの体を整える代表的なビタミン「ビタミンA・C・E」が含まれています!
ビタミンAは豚レバーと同等ビタミンCはレモンの3〜4倍ビタミンEはアボカドの2.2倍。
 

●サジージュースの主な成分

  • ビタミン類(ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB群)
  • ミネラル類(鉄分、亜鉛、マグネシウム、カルシウム・・・など)
  • ポリフェノール類
  • 鉄分
  • 脂肪酸(オメガ3・6・7・9など)
    ・・・・そのほかにも、豊富な200種類以上の栄養素が含まれています。
 

 

下矢印まずは500円でお試しください

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR