共通テスト、いかがでしたか。

受験された方、メッセージをお待ちしています。

 

どんなことでもよいので気軽に送ってみてね。

 

待ってるニャ猫

image

 

さてメッセージ

手紙

 

 

ブログを拝読し始めて3年ほどになります。
いつも参考になるお話が読めて有り難いです。

 

こんにちは

メッセージをありがとうございます。爆  笑

我が家の息子は去年、公立高校から塾なしで医学科の学校推薦、一般入試を受け、共通テストの大コケで二次は合格点を上回っていましたが、結局落ちて、現在浪人中。K予備校です。

 

今年の共通テストはいかがでしたか。

去年、今年と志願書を書いているので、夕飯時に本人に、医学科の志願書、内容はどんなことを書くのか聞いてみました。

ありがとうございます!

高校と予備校では指導が全然違い、というのも息子の公立高校からは何年に一人医学科受験が出れば良い方で、成績上位でも旧帝のトップ3は受験者無しほどのレベル。指導の先生方も慣れてません。

なので、本人は去年書いた内容と全く違う内容を今年は書いてました。

何を書けば良いかというより、書いてはよくないこと…

 

参考になりそうですね。びっくり

•受験大学に特色ある研究をしていたら、それに興味があるという内容。

これは、みんなが書いてきて、大学の先生方も飽きてるそうです。


•昔、入院した時のエピソード。感動して自分も医師を目指して助けたいと本気で思っていても、それはただの憧れだそうです。
これには、私自身、厳しいと感じました。実際、ウチの息子は私の病気が理由の一つにあるからです。

 

実際そう言うきっかけは多いようですね。

書き方に注意は必要ですが、志としてはいいと思いますけどね。

要は、アドミッションポリシーに沿った内容を多くの受験生が書いてきても、論理的な自分の考えがきちんと書かれているかが大事だと教わったそうです。

少しでも参考になればと思いメッセージしました。

ありがとうございます。

実は去年の年末に、模試の成績が悪くなり、急遽冬季講習に入れようか相談させてもらいました。その時いただけたアドバイスは皆一緒の内容で、その後、アドバイス通りで良かったと思ってます。
結果は落ちましたが、一年の約束で予備校に行かせて欲しいと自分から頭を下げてきました。


今は、去年より成績は上がっております。希望大学もマークはA判定。記述とのドッキングでも一段階上の大学でもBです。
本人は、医師になることが優先なので、落として常にAの大学を受験することにしてます。

本当にカウントダウンが始まりました。
残りの時間は、体調管理と間違う問題の振り返りや時間配分の確認で、挑んで欲しいです。

私立の申し込みも始まり、親はスケージュール確認で忙しいですね。親子で、そして受験生のご家族さん、みんなで一緒にがんばりましょう!

 

お忙しいところ、詳しくありがとうございました。
 

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
鉄分不足は女性の大敵。生理・出産時の出血や更年期の生理不順、成長期や妊娠・授乳期には鉄の必要量が増えるため、女性はいつも鉄が欠乏しやすい状況にあります。鉄分は体に必要不可欠な栄養素ですが、体内で生成することはできないので積極的に食事から採り入れなければなりません。
 
サプリもありますが、私は天然の食べ物から取る派です。
サジーは、天然無農薬の果実をピューレにしたものです。
 
サジーにはヒトの体を整える代表的なビタミン「ビタミンA・C・E」が含まれています!
ビタミンAは豚レバーと同等ビタミンCはレモンの3〜4倍ビタミンEはアボカドの2.2倍。
 

●サジージュースの主な成分

  • ビタミン類(ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB群)
  • ミネラル類(鉄分、亜鉛、マグネシウム、カルシウム・・・など)
  • ポリフェノール類
  • 鉄分
  • 脂肪酸(オメガ3・6・7・9など)
    ・・・・そのほかにも、豊富な200種類以上の栄養素が含まれています。
 

 

下矢印まずは500円でお試しください

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR