こんにちは。ぐちを聞いてください。  


こんにちは爆笑

こんにちにゃ猫


先日私立の出願を行いました。高3にもなって、こんな事もできないのかとがっかりしてきつく言ってしまいました。


何ができなかったー爆笑


出願にはそれぞれの大学のHPでマイページを登録する必要があります。これは出願前に事前に行うことができます。

今ってマイページを作るんだびっくり

息子には、いくつも出願するので、年内に完了するように言ってありましたが、蓋を開けてみると1校目からしていない、、、。

あー着手ゼロでしたかー。

不慣れなこともあり、1校登録→出願するだけで1時間かかってしまいました。

かかるよねー、勉強しないといけないこの時期にねー。

全ての出願と封筒作成まで終わるのに4時間以上。途中疲れて注意力が低下したためか、登録内容を誤ってしまい、訂正方法をさぐるだけでまた大騒ぎ。

訂正方法が大学によって違ったり、どこを参照すればいいのかわからなくて時間ばかりかかるよね。

自分の人生の中で、最も大事なタイミングのひとつなのに、事前準備をしていないことにがっかりしてしまいました。
自分のことなのですから、親があれこれやりすぎるのもどうかと思い、私は陰で入試要項を熟読しつつも、本人に声掛けだけして任せたらこのとおり。

気がもめるよねー。
どうせやるんだから早くやればいいのにね。
うちも似たようなものでしたよー。

本当に勉強になりました。
本番の試験では、私も何があってもぐっとこらえたいと思います。

間に合えばいいと思うんだろうけど、綱渡りしないで!と思いますよね。
イチローもギリギリスでした。
当時はまだ簡易書留で送るものだけでしたが、消印有効だと郵便局が閉まるまでに行けばいいと午後までなにもせず。銀行振り込みも同日。銀行混んでたらどうするの。もし不備があったら間に合わない!と何度せっついたか。

まあ、遊んでたわけではなく勉強してたのですが。
それにしたって出願しなきゃ受けられません。
医学科じゃないから願書は簡単なのにそれでも書き損じたりね。
修正液を使う大学や二重線で消す大学、そもそも鉛筆記載の大学もあり大混乱でした。

皆さま、早めの出願を…。

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
女性は鉄分不足になりがち。
鉄分って取りにくいですよね。
体調を整えるためのビタミンもしっかり取りたいところです。
サプリもありますが、私は天然の食べ物から取る派。
サジーは、天然無農薬の果実をピューレにしたものです。
 
サジーにはヒトの体を整える代表的なビタミン「ビタミンA・C・E」が含まれています
ビタミンAは豚レバーと同等ビタミンCはレモンの3〜4倍ビタミンEはアボカドの2.2倍。
 

●サジージュースの主な成分

  • ビタミン類(ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB群)
  • ミネラル類(鉄分、亜鉛、マグネシウム、カルシウム・・・など)
  • ポリフェノール類
  • 鉄分
  • 脂肪酸(オメガ3・6・7・9など)
    ・・・・そのほかにも、豊富な200種類以上の栄養素が含まれています。
 

 

下矢印まずは500円でお試しください

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR