maricreamさん

こんにちは〜
公立校から一浪で国公立医学部1年の長男と私立中高一貫校で春から高3の次男の母です。

 

こんにちは!

国公立医学部にお通いの息子さんがいらっしゃるのですね。ニコニコ


こんにちにゃでち

image

 

 

 

医学部の志望理由書ででてまいりました。

 

ありがとうございます!

私立受験の際に必要ですよね。長男も苦戦していました。
そんな時に役立ったのが「おかまるブログ」です。
「おかまるブログ 医学部 志望理由書」等で検索してみてください。

これを参考にキーワードを書き出して、主文は使いまわし、まとめは各大学のアドミッションポリシーに沿って長男自身が響いたものにフォーカスして書いていました。

 

大学ごとに変えなくてはいけませんからね。

まずはキーワードを書き出して、主文は使い回すとしても、その大学のアドミッションポリシーに沿うことですね。

担任の先生にも一応見てもらったみたいです。
ご参考になれば幸いです。

 

ありがとうございます!

春から次男が受験生になりますが、同級生の多くが私立の推薦等を志望しているにも係わらず、次男は国公立理系志望なのにのんびりでまだ自学してます。

 

勉強はされているご様子ですね。親から見ると受験生としての意識がまだ足りないと感じるのかな。

 

小学校の頃から医師になりたいと公言していた長男とは全く正反対の性格。
大手予備校は本人的にNGのようで、イケメン先生の塾を紹介いただけないでしょうか。。イマイチ押しきれていない次男のスイッチを押したいです。

どうぞよろしくお願いします。

 

イケメン先生の塾は、本人に塾で勉強したい、という意思がないと入れないのですが、息子さんに塾へ行くきもちはあるかな?

別途メッセージさせていただきますね。ニコニコ

 

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
お腹が空けば何か食べると思いますが、
栄養バランスは大丈夫ですか。
 
不足する栄養素があってもすぐにどうこうなるわけではないので
なんとなくおざなりにしていないでしょうか。
鉄分やビタミンが足りない食生活を続けると、体に不調をきたすことがあります。
なんとなくだるいとか、なんとなく朝起きるの辛いというゆるやかなものなので
そんな体からのサインも放置しやすいと思います。
 
栄養を補うにはサプリもありますが、私は天然の食べ物から取る派です。
サジーは、天然無農薬の果実をピューレにしたものです。
 
サジーにはヒトの体を整える代表的なビタミン「ビタミンA・C・E」が含まれています!
ビタミンAは豚レバーと同等ビタミンCはレモンの3〜4倍ビタミンEはアボカドの2.2倍。
 

●サジージュースの主な成分

  • ビタミン類(ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB群)
  • ミネラル類(鉄分、亜鉛、マグネシウム、カルシウム・・・など)
  • ポリフェノール類
  • 鉄分
  • 脂肪酸(オメガ3・6・7・9など)
    ・・・・そのほかにも、豊富な200種類以上の栄養素が含まれています。
 

 

下矢印まずは500円でお試しください

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR