こんにちは

春から高3の娘についてのことをお伝えしたいと思います。

 

こんにちは

 

にー猫

image

娘は私立の一貫校に通っていましたが、環境を変えたいと自らの意思で高校受験をしました。

結果、公立上位校に進学しました。

 

中高一貫から高校受験されたのですね。

高校受験用のカリキュラムになっていないのでなかなか大変なんですよね。


入学して半年ほど経った頃、異常な眠気に襲われるようになりました。

様子を見ていましたが、生活を整えても眠気が続くことに私も異常性を感じ始めました。
高1の学年末試験期間に入り、試験が終わったら専門医に受診しようと思っていた矢先、学校から連絡がありました。
試験答案がほぼ白紙で、どうしたのかと。

 

え、ほぼ白紙ガーン

 

娘は単なる寝不足で苦手な科目だったので、寝てしまったと申告したらしいのですが、私は「もっと早く手を打つべきだった」と反省し、学校に親の見解を伝えて何とか留年は免れました。


試験終了をまって睡眠の専門医に受診。
診察、検査、結果がでるまで数ヶ月かかりましたが、特発性過眠症と診断されました。

 

特発性過眠症、ですか。


主治医からは「大学受験は配慮申請枠で受験できるから」と励ましていただき、現在、定期試験では共通テストの配慮枠と同じ形式(別室受験、寝ていたら起こしてもらう)でしていただいています。

 

寝ていたら起こしてもらう、そんな配慮があるんですね。びっくり
 

ちなみに担任が娘のマニュアルを作成し(起こし方マニュアル)全職員に共有して下さっています。

 

起こし方にもやり方があるんですね。

ただ起こせばいいんじゃないんだ。

診断されてから、娘は、昼間起きる薬を飲んでいます。


ただ、週に一日は休薬日を設けなければならず、その日は一日寝ています。
将来を考えると心配は尽きませんが、睡眠障害の研究は国も力を入れていますので、未来に期待したいと思います。

 

睡眠障害・・・治りにくいんですよね。

なにか治療方法があるといいのですが・・・。

せめて上手い解決策はないかなぁ。

 

私も未来に期待しています。

 

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
好き嫌いが無く、料理好きの私でも、
毎日必要な鉄分を取るのは難しいと感じています。
バリエーションもないけど、食材をそろえるのにお金がかかりすぎる気がします。
 
栄養を補うものにはサプリもありますが、私は天然の食べ物から取る派です。
サジーは、天然無農薬の果実をピューレにしたものです。
 
サジーにはヒトの体を整える代表的なビタミン「ビタミンA・C・E」が含まれています!
ビタミンAは豚レバーと同等ビタミンCはレモンの3〜4倍ビタミンEはアボカドの2.2倍。
 

●サジージュースの主な成分

  • ビタミン類(ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB群)
  • ミネラル類(鉄分、亜鉛、マグネシウム、カルシウム・・・など)
  • ポリフェノール類
  • 鉄分
  • 脂肪酸(オメガ3・6・7・9など)
    ・・・・そのほかにも、豊富な200種類以上の栄養素が含まれています。
 

 

下矢印まずは500円でお試しください

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR