こんにちは、医科大学の受験を考えてる者です。

 

こんにちは、医学科受験ですね。ニコニコ

 

こんにちにゃ猫

image

 

出願に当たって、

 

・中学校から現在までのスポーツ 課外活動 各種大会 成績 取得資格

・300文字以内の志望動機

 

が必要だとのことで、苦戦しております。

 

医学科って志望理由書の提出が必要だったり、小論文があったり、面接があったり、いろいろと大変なんですよね・・・。

 

予備校などには通っていないため情報が手に入らず、志望する医科大学の過去の事例も鑑みると学力だけクリアしてれば受かる...とは言い切れなくて不安です。

 

予備校へ行っていないのですね。すごいなびっくり

 

また正直な話、医師になりたい。と 受験難易度を考えた。自宅(実家)からの距離。以外に特に志望理由が無く、充実した志望書を書ける気がしません。

 

そうですよね。

でもみんな、そんなものだと思います。

読み手の大学側もある程度は分かっていると思いますよ。

取り繕わずに素直に書くことが基本かな。

医学科は面接もあるので、志望理由書だけ素晴らしくても、それについて突っ込まれてぼろがでたら信用を失いますからね。

 

そこで医学科在学の方、受験経験のある方、似たような出願書を作成した経験がある方、有識者の方に、記入時の方針、記入例、キーワードなどの記入に当たって少しでも役に立ちそうな情報がありましたら御協力頂きたいです。

よろしくお願いします。

 

どんな小さな情報でも結構です。

経験談、大歓迎です。

よろしくお願いいたします。

 

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
冬ってビタミン、意外と取りづらいですよね。
インフルエンザや風邪が大流行しているようです。
しっかり栄養とビタミンをとっていきたいですね。
サプリもありますが、私は天然の食べ物から取る派です。
サジーは、天然無農薬の果実をピューレにしたものです。
 
サジーにはヒトの体を整える代表的なビタミン「ビタミンA・C・E」が含まれています!
ビタミンAは豚レバーと同等ビタミンCはレモンの3〜4倍ビタミンEはアボカドの2.2倍。
 

●サジージュースの主な成分

  • ビタミン類(ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB群)
  • ミネラル類(鉄分、亜鉛、マグネシウム、カルシウム・・・など)
  • ポリフェノール類
  • 鉄分
  • 脂肪酸(オメガ3・6・7・9など)
    ・・・・そのほかにも、豊富な200種類以上の栄養素が含まれています。
 

 

下矢印まずは500円でお試しください

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR