こんにちは、いつもモカちゃんに癒されています。

 

こんにちは爆  笑

 

モカでーち

いっしょにあそぶでち猫

image


私立大学三回生の娘がいます。

さて、高校二年生の学んだ事が定着しないお嬢さんですが、かつてのうちの娘に似ています。
中高一貫校で、英語は検定外テキストを使っていませんか?
中学から覚えなければならない単語量も多く、さらに進度も早い。

 

そうなんですよね。

中高一貫は1回の授業でのスピードは早くなくても、一週間にある授業数が多いので、

英語など覚える単語が公立中学の約2倍ありますね。


小テストなどこまめにやらない自学自習系の学校だと、定期テスト前に単語だけでも膨大な量でいっぱいいっぱい。
娘は、冬休み等長期休みには赤点スレスレで、補修の常連組でした。

そんな娘ですが、発達検査を受けたら聴覚過敏が発覚しました。

 

聴覚過敏びっくり
 

窓を開けた教室で、カラスが鳴いたらそちらの音を拾ってしまい、肝心の先生の声が耳に入らない。

 

聴覚過敏ってそうなるんですか。

知らなかったなー


英語に関しては、ターゲットなど単語集は紙ではなく、アプリを使ってイヤフォンをして音から覚える方に変えました。

 

なるほど。


通学の電車内ではイヤーマフを付け雑音を遮断し教科書を読む。
コロナ禍で休校中のオンライン授業は、家でヘッドフォンを付けて受けていましたが、特性に合っていた事から成績が伸びました。

 

確かに教室ではできない学習方法ですね。コロナ禍に成績を伸ばすなんて凄いな。


塾もオンライン授業で受講出来る所を選択。

あまり参考になりませんが、こんな例もあったと言う事で。

 

あれができない、これができないではなく、

ああすればできる、こうすれば強みにもなる、という柔軟な考え方が大事なようですね。

 

励まされるメッセージをありがとうございました。

 

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
女性は鉄分不足になりがち。
鉄分って取りにくいですよね。
昔は鉄の包丁や鉄のフライパンだったので
そういうところからとることもできましたが
今は期待できません。
 
サプリもありますが、私は天然の食べ物から取る派です。
サジーは、天然無農薬の果実をピューレにしたものです。
 
サジーにはヒトの体を整える代表的なビタミン「ビタミンA・C・E」が含まれています!
ビタミンAは豚レバーと同等ビタミンCはレモンの3〜4倍ビタミンEはアボカドの2.2倍。
 

●サジージュースの主な成分

  • ビタミン類(ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB群)
  • ミネラル類(鉄分、亜鉛、マグネシウム、カルシウム・・・など)
  • ポリフェノール類
  • 鉄分
  • 脂肪酸(オメガ3・6・7・9など)
    ・・・・そのほかにも、豊富な200種類以上の栄養素が含まれています。
 

 

下矢印まずは500円でお試しください

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR