こんにちは。
marimcreamさん、温かいコメントをくださった皆さん、ありがとうございます!
行ける高校がないと相談した母です。
とりとめもない内容にもかかわらず、温かいコメントに涙涙です。

 

こんにちは爆  笑

 

こんにちにゃでちー猫

image
 

こちらですね下矢印

 



息子は中学に入ってからテニス部で頑張っています。
起立性調整障害の診断は下りなかったものの昼夜逆転気味の中、夏休みも朝練があるおかげでなんとか廃人にならず過ごせました。

また、春休みには本人希望でイギリスへ語学研修に行く事になりました。(ハリーポッターの世界に魅了されたようです…)

 

 

 

なーんだ。

部活を頑張っていて、中1なのに語学研修へ行く。

何の問題もないじゃない~爆  笑

本人曰く、単語の綴りは覚えられないけど単語は多少わかる、英語は好き、とのこと(笑)

 

まだ英語に慣れ親しんでいないだけなのね。


以前海外留学の話をしたときは行きたくないと言っていたのに、どういう風の吹き回しか?
本人の中でのタイミングがあるのでしょうね。
この経験がいいスパイスになればいいなと思っております。

 

男子はね、これから大きく変わります。

声変わりをする頃合いで何もかもが激変。

また、高校についても普通校以外で通信、昼間定時制、中学の学び直しができる高校などをいくつか調べました。

提出物が壊滅的なのと、家で引きこもるよりは通学したい本人の意向もあるので、通信よりは昼間定時制または全日制で面倒見の良い私立校が良いのかなと今は思っています。

 

提出物を出せないタイプの子っているんですよ。

姪っ子ちゃんの上の子がそうでした。

中学受験をしてそこそこいい中高へ入りましたが提出物が出せない。

学校もときどき行き渋ることがあったようです。

模試は成績がいいのですが、内申が酷かったようです。

妹ちゃんはちゃんと出せるし、学校へ行き渋ることもないので、親の育て方でもないんですよね。

おそらく生まれつき。

 

息子さんは発達障がいはないとのことですよね。

男子には提出物など我関せずのタイプもいるので、成長したらそのうち出せるようになるかもしれません。


甘えっぱなしなのですが、都内近郊でそのような高校をご存知でしたら情報を教えていただきたいです。

 

情報がある方、よろしくお願いします。

ただ、「面倒見がいい」という学校って、宿題をたくさんだして、提出をしっかりさせて、管理する、というタイプの学校が多いので、面倒見がいい、という内容をどういうことを言っているのかよく確認した方がいいですよ~。

春夏はテニスシーズンで忙しくなるので、思い立ったら吉日。
さっそくこの冬にでも本人を連れ出して学校見学に連れていきたいなと思っています。

 

もう行くの!早いな~ニコニコ

最終的なゴールは自分の足で立って生活ができること。
最低限自分ひとりで生活できるだけの収入を得ること。
それまで、サポートしていきたいです。
話を取り上げてくださり、本当にありがとうございました。

 

いえいえとんでもない。

またメッセージしてくださいね。

余談ですが、高3長女は総合型選抜で春に某市大に進みます。
全国レベルの部活動実績はありますが、結局それは全く使わずプレゼン1本で挑みました。今は本当にいろいろな選択肢がありますね(*^^*)

これから一般受験に挑むみなさまにも、桜が咲きますよう願っています。
今年の冬は幾分暖かそうですが、お身体に気をつけてお過ごしください。来たる新年が良い年になりますように…

 

読者のみなさまにとって新年が良い年になりますように!

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
サジーはこういう方におすすめだそう(HPより)
  • いつまでもキレイでいたい方
  • からだの中からキレイになりたい方
  • 鉄分不足を感じる方
  • 寒くても元気でいたい方
  • サプリをたくさん飲んでいる方
  • 女性特有のリズムが気になる方
  • 朝の目覚めからシャキッとしたい方
 

●サジージュースの主な成分

  • ビタミン類(ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB群)
  • ミネラル類(鉄分、亜鉛、マグネシウム、カルシウム・・・など)
  • ポリフェノール類
  • 鉄分
  • 脂肪酸(オメガ3・6・7・9など)
    ・・・・そのほかにも、豊富な200種類以上の栄養素が含まれています。
 

私はもう5年くらい飲んでいるかなぁ。

そんなになるんだ、と自分でもビックリ。

数年前までお試しは980円だったんだよね。

今は500円でラッキー

 

下矢印まずは500円でお試しください

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR