マリームクリームさん、こんにちは。

 

こんにちは爆  笑

 

こんにちにゃー

image


日々の更新ありがとうございます。
こちらへ毎日来るのが母の精神安定剤になっています。

 

ご愛読ありがとうございます。

子の受験って母親も不安定になりがちですよね。

とはいえ、2人目の大学受験の母でも不安は募るばかりです。(上の子の高校受験から7年読ませていだだいています)

7年ものご愛読、ありがとうございます。ラブ

進学校の深海魚で、ガツガツ勉強するタイプではないし、模試も下がって来ているし、マーク模試は取れても記述で取れていないようです。本当に周りに比べて全然勉強していません。

 

勉強していないところが心配ですね・・・。

もっと早くから1秒たりとも無駄にせずに勉強しているなら気を揉むだけで済みますが、息子が動き始めたのは10月過ぎてから。

 

スタートが遅かったのですね。

 

何度勧めても予備校にも行かず、映像系も嫌がり、かと言って自宅でもやっているのかやっていないのかわからない。業を煮やし無理くり映像系に入れて自習室確保。なのにいわれたことをしているだけ。何をしているのかしてないのか見えてこない。

大学は行きたいといいます。今の時代、とこかには入れるでしょうが、学校のレベルから見ても日東駒専以下にはほぼ進学していませんから本当に良いのか良く考えてほしいです。

 

どうなんでしょうね・・・。

進学校には○○以下には行きたくない!

と言っている子が多いですけどね。

先に出ていた受験費用の話でMARCHのH、マーク模試のほうが取れることと、国立前期の合格発表まで待ってくれるのでお守り代わりに共テ利用の5科で受けます。一般も受験予定です。

国立もマーク模試はB判定出たのですが、記述とドッキングするとD、E判定です。それだけは教えてくれますが、
模試結果の詳細は見せてくれないので大体しか分かりません。ちらっと見せてくれたのを見てないふりして言いたいことを飲み込んでます。

 

勉強していればこれから上がっていきそうですけどね。

どうなのかな。意外とやっているのかも知れませんが。

これまでも不安でしたがここに来て子どもが風邪症状でダウンしました。
インフルでもコロナではなさそうで熱はないものの頭痛とお腹の調子が悪いようで寝ています。
本番さながらの学校での共テ対策も塾の共テ対策も全ては受けられませんでした。

 

体調を崩しましたか。

寒いですからね・・・。

インフルエンザじゃなくてよかった。


他の家族が在宅しているので私は仕事に来ましたが、家を出る際に様子を見に行ったら受けられた分の共テ対策の答え合わせをしていました。
焦っているなら何故もっとまえからやらないんだ!もう、私が泣きそう。

 

見守るって辛いですよね・・・

今日カレンダーをみて、29日であと2週間。
胸が張り裂けそうになりますが、本人のほうがきっと辛いだろうから、ゆっくり休もう。はやく良くなるといいね、良くなったら何を食べたい?と食べ物の話をして紛らわしています。

 

えらい!そうでなくっちゃね。

生物は避け、身体を温める食事に気を配り、免疫上げるよう気を配っていてもこれですから、もうこんなんでしょうね。

春には笑っていることを願いつつ、マリームクリームさんにぐちを聞いてほしくて書いてしまいました。

世の受験生、保護者の皆様、気を付けてお過ごしくださいね。

 

辛い気持ちは受験生の前ではひた隠しにして、ここで愚痴をこぼす・・・。

正しやり方です!

女優できていますね。

 

ここで、子に「どうなの?まにあうの?」とか

「なんでもっと早くからやらないの!」などと詰め寄るのはNGです。

 

いろいろ思うところはあると思いますが、

もうここまで来たら、母は冬の日だまりになるしかない。

 

男の子はステーキをペロリと食べている間は大丈夫です。

最後に爆走する子もいます。

 

女子にはスイーツやお花などで癒やしを。

ココアでも入れて辛い気持ちを共有し、よく頑張るねといたわってあげましょう。

 

タッチして合格した人がいるという

宇澤の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 

多くの人が、朝の目覚めに悩みを持っているのではないでしょうか。

朝起きられない原因の一つに、鉄不足があるかもしれません!血中の赤血球が減少すると筋肉に十分な酸素が運ばれず、寝起きの安静時でも疲労を感じたりするものです。
実は、サジーにはスッキリ目覚めるために必要な「鉄分」が多く含まれています。

 
 

●サジージュースの主な成分

  • ビタミン類(ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB群)
  • ミネラル類(鉄分、亜鉛、マグネシウム、カルシウム・・・など)
  • ポリフェノール類
  • 鉄分
  • 脂肪酸(オメガ3・6・7・9など)
    ・・・・そのほかにも、豊富な200種類以上の栄養素が含まれています。
 

 

下矢印まずは500円でお試しください

 

image

image

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR